code:410

ドンドンドドドンどんどん行くばい!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
ARCHIVES
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
シエスタについて
ご無沙汰しております!
今年は謙也くんも・金ちゃんも・白石部長も・四天の日も・財前くんも・ユウくんのお誕生日に至るまでお祝いするのをすっ飛ばしておりました!し、死にたい!

さて、サイトについていくつかお知らせです。

●改装しました!
実に4年ぶりに改装しました!どんどん簡素化していく我が家!

●テニスの他、他作品についても取り扱いを開始いたしました
取り扱いは一作品につき一サイトが理想だと思うのですが、更新が滞ってしまい放置してしまう現状(となって早数年)を鑑みて、他作品の取り扱いを開始いたしました。
不在中ちまちまと書いたお話を供養する意味でも一つ、どうぞよろしくお願いいたします。

なお追加ジャンルはバスケと自転車と日本刀です。
バスケの更新予定はありませんが、ペダルは増える予定です。
また、刀については後述のピクシブにも同時投稿いたします。

●他SNSのリンクを貼りました
ツイッター、ピクシブ、雑記について新たにリンクを貼りました。
ご興味がありましたらどうぞ遊びに来てやってください。そしてお話してください。
ツイッターと雑記については話題が雑多なので、ご注意ください。
名前についてはシエスタで使っている名前と違いますがどちらで読んでいただいても構いません。

ブログについては本ブログはこれまで通りサイト・テニス妄想専用、雑記についてはその他の話題が中心になります。更新頻度としては雑記の方が高いかと思います。(それでも褒められた頻度じゃない)

今後の予定としては、スマホからも見やすいサイトに作り変えたいな…と思っております。
この長い月日の中で閲覧環境も随分変わりました。
元々パソコンサイトなので、今スマホで見るとすごく見辛くて我ながらビックリしております。そして恐ろしいほど文字化けしていた。直しました。文字サイトなのに…!

若干の方針転換ですが、これを機にまたテニスも書きたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

四天宝寺の腕時計来ました。(下の記事参照)
サイト | 23:44 | comments(0) | - | chica
年末のご挨拶
(お久しぶりです)

最後の日記更新から3ヶ月…年末のご挨拶に参りました…千歳お誕生日おめでとう!
今年も全く動きがなかった当サイト、日記に足を運んでいただきまして、本当にありがとうございました…!
拍手もありがとうございました。拝見するたび、とても嬉しく申し訳なく…。

今年はテニミュ3rdに行きました。不動峰と山吹に行きました。
2ndまで四天ミュとその周辺(全国氷帝や立海)にしか行ったことがなかったので、とても新鮮で楽しかったです。
そちらの感想も書きに参りたいです。
何しろ更新がない…なので今後のお話も全て願望にしかならず…来年…来年こそは…なんて…(倒れる)

あと四天宝寺コラボ時計を予約しました

本年もシエスタに遊びに来てくださって、本当にありがとうございました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
たまにでも遊びに来ていただけるととても嬉しいです。
良いお年をお迎えください。
日記 | 22:16 | comments(0) | - | chica
跡部さん誕生日

お久しぶりです!跡部さんのお誕生日をお祝いしに参りました!!!
何にハマっていてもどんなに現実が立て込んでいても、この日ばかりは祝わねばならない。

年を経るごとに格好良くなっていく跡部さんです。
このみ先生のお力によってこの世に現れてから早15年あまり。
今や社会的にも経済的にも力を持った王国民の力で、どんどんとその存在が高みへと登っていくような気がいたします。

「絶大なカリスマ力を見せつけられるのに、近くにいるよと言わんばかりに私たちのところまでおりてきてくれ、なのに近くにいるのに絶対的に届かない存在であることを自覚せざるを得ない。例えるならミッキーマウス」と過去に友人が言っていたのが忘れられません。
圧倒的な高みに居ながら常に傍にもおられる感じ。…え?もしや神様?

口では派手なことを言うし、必殺技も華やかだけれど、実は結構泥臭い努力家で凄絶なまでに誇り高い跡部さん。
これからもテニスを牽引し、テニスのプリンス達に、そして我々テニスの民にとって仰ぐべき大きな存在であり続けてください。

お誕生日おめでとうございます。

追記でお返事です!遅くなってしまい本当に申し訳ありませんでした…!
続きを読む >>
テニスその他 | 22:27 | comments(0) | - | chica
財前くん誕生日
過日、
明日は我らが財前くんのお誕生日ですが、日記だけでも触れてもらえるのでしょうか…!無駄に期待しております!
というコメントを頂きました。19日22時のお嬢さん拍手コメントの引用をお許しください…ありがとうございました!

今や白石部長や謙也くんを凌ぐと言っても過言ではないほど人気のある我らが2年生ルーキー・財前くんです。
その人気は許斐先生も再注目して選抜メンバーに加えてくださる程ですから、ここで祝わずともTwitterとかでファンやテニミュキャストが祝ってくれる。素晴らしいことです。
ですが辺境のサイトの更新頻度もさほど高くないブログまで見ていただいて、更にコメントまで頂けるなんてとても嬉しい。ならば盛大に祝おうではありませんか!ともに!

財前くんお誕生日おめでとうございます!(大声)

財前くんといえば、40.5巻の時点で

・黒髪短髪のイケメン
・ピアスが5つ開いているオシャレ感
・四天宝寺唯一の2年生レギュラー
・その実力はオサムに天才と言わしめるほど
・性格は醒めている
・英語と洋楽が好き

『テニスの王子様』において相対的にヒエラルキーが高いんですよね。実力は発揮しておりませんg
そんなクールキャラである一方で、

・7月20日生まれの蟹座
・兄夫婦・甥っ子と同居している
・好物はぜんざい
・家庭的な子が好き

という保守的な面を持ち合わせているのがギャップ萌えです。
見た目クールで精神的にも強そうに見えて、つつくと保守的でちょっと頭の固い面が出てくる…財前くんは甥を中心にした現在の自分の家族に対して「自分がここにいなければ、普通の3世帯家族なんだろうな」と引け目を感じたことが少なくないだろうなとか考えていたこともありました。
年齢らしい不安定さも併せ持っていると激萌えです。
それにしても「家庭的な子」ってどの辺が家庭的ならいいんですか!?炊事?洗濯?それとも掃除…!?帰った時に玄関まで迎えに来てくれて「お帰り光くん、ご飯出来てるよ」って言ってくれる子ですか?それって兄嫁のことじゃないんですか!?!?などと財前家について今でも夢は広がり続けます。

40.5巻で「飄々としている」、また新テニ10.5巻で「マイペース」と言われる財前くん。
何しろ長年の妄想やファンブックで補っている部分が多いキャラクターですので、新テニスで実力、彼の価値観の真価が見られることを本当に楽しみにしています。もう既に8年くらい待っているから何年でも待てる。
人気と共に上がり続けるハードルをクールに飛び越えてくれるのか、はたまた越えられないのか。越えられなくとも良いのです。2年生だもの。
その結果がどうであれ、試合を経てこそ堂々と四天宝寺の営業レギュラーを張れるというものです。
海堂先輩、桃先輩、日吉・赤也などの次期部長として名を連ねられる。グッズもソロシングルも出る。ユニットにも入れるはず。そんな日を楽しみにしています。

そして許斐先生、
今後の財前くんの活躍を楽しみにしています!!!(必殺技名候補を見てちょっと心配しつつ)
テニス妄想 | 22:37 | comments(0) | - | chica
世の中の
相変わらず動きの悪い当ブログですが、遊びに来てくださる方がいらっしゃってとても嬉しいです。と同時に大変申し訳なく…動きの悪さが…なんとも…。

グッズでは白石部長がマジで花屋実習に行って驚いたり(過去日記参照)、家には白石部長の指輪が来たりしておりました。
指輪は全くしないのですが、眺めているだけでもとても幸せな気持ちになります。
しかし気付けば香水やらスワロフスキーのストラップやら指輪やらと普通のキャラグッズから一歩踏み込んだようなグッズ達が沢山手元に…幸せです…。
テニスは人生・四天宝寺はライフワークだからしょうがないですね。しょうがないです。

追記で拍手のお返事です!
続きを読む >>
日記 | 00:07 | comments(0) | - | chica
網球男児のparty timeがあんまりにも天使過ぎた件
皆さまparty timeは集めてらっしゃいますでしょうか
私はちょこちょこ集めては聞いております。新旧ユニット揃い踏みで同じ曲を歌うこの企画、思った以上に楽しんでおります。ユニットによって雰囲気が全く違い、また同じキャラクターでもユニットによって違う面が見え、テニスのキャラクターの多様さを痛感しています。

で、現時点での四天宝寺の参加ユニットは、

stones(部長、師範)
by断ち切り隊(部長、千歳)
網球男児(謙也くん、金ちゃんさん)

ですが、白石部長が「無駄な事なんて一つもないんだ」って歌ってくれなかったこと、また白石部長の音源が二つとも全く同じ使い回しであることなんて大問題はこの際置いておきまして、タイトルです。

網球男児のparty timeがあんまりにも天使過ぎる

網球男児のparty timeがあんまりにも天使過ぎる

網球男児と言えば、2011年放映の新テニスの王子様のEDのために結成された
リョーマくん、手塚部長、赤也、丸井先輩、謙也くん、金ちゃん
という中々不思議なメンツの選抜ユニットですが


(画像出典:新テニスの王子様 公式ウェブサイト/©許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト)
このジャケットからして天使。既に世界を2,3回は救ってる。アイドルかな???

手塚部長:赤。リーダーの色。手塚部長のイメージカラーにしては珍しいですが、ユニットのしっかり者、持ち前のリーダーシップと落ち着きを持ってメンバーを率いる手塚部長にふさわしいと言えます。
リョーマくん:顔立ちは可愛いながらも生意気でクールな青担当ですが、ジャケット撮影でははしゃぐ金ちゃんに驚いて思わぬ表情を抜かれてしまっているところが年相応でカワイイです。
赤也:ビタミンカラーがフレッシュさを存分に引き立てます。リョーマくん、金ちゃんとはまた違う若手感が漂います。なお、衣装は赤也と金ちゃんだけがリボン。推せる。
丸井先輩:ピンク。自分をわかり過ぎてる。
金ちゃん:オレンジ。ここで金ちゃんを赤にしないあたり、ユニット内の力関係としてとてもグッドです。ルーキーで、リョーマくん共々期待されているけれども、猛プッシュはしない。でも可愛がられている。ヒョウ柄のリボンをしており、かわいこちゃん・かつ無邪気担当であることが伺えます。
謙也くん:緑。一見手塚部長同様浮いているような印象もありますが、暖色たちと一緒にはしゃぐことも出来るし、金ちゃんも宥められる、また手塚部長とも対等に話ができるユニット内の潤滑油。オールラウンダーです。

…アイドルだな???

それにしたって、冷静に考えるとユニット内の組み合わせが至高すぎます。
一見謎なようでいて、

・青学の柱コンビがいる
・立海のルーキーと青学のルーキーがいる
・東西ルーキーズが揃っている


作中でも大きい意味のある組み合わせが存在していること、かつ

・立海のアイドル枠を揃える
・謙也くんを入れる


人気者を取り逃がさないこと、
年齢も、

中3:青学、立海、四天宝寺から一人ずつ
中2:赤也
中1:東西ルーキー


バランスがとても良い。これは可能性の玉手箱すぎる。
では曲に入ります。

丸井:楽し過ぎちゃって やめられないんだ
謙也:みんなが集まるParty Time
赤也:調子乗っちゃって たまには思わぬ
リョーマ:ピンチもあるけれど

金ちゃん:百戦錬磨のツワモノが
手塚:史上最強のムチャ振りで
ルーキーズ:ありえない事ばかりさ ←!!!
立海:奇想天外
全員:めくるめくmiracle

このルーキーズデュエットで魂が洗われるようです。
私は金ちゃんがリョーマくんと並べてルーキー扱いされることにとても弱い。

全員:君と永遠に 見ていたいのさ
醒めない夢の続き
僕らいつだって 繋がってるよ
I will make you smile I will give you love
最高さmy friends

立海:無駄な事なんて 一つもないんだ
青学:全てが僕らのhistory
四天宝寺:失敗したって 華麗なステップで
立海:乗り越えてゆきましょう


ここが学校別なの、超分かってる…ありがとう…ありがとう…特に青学さんが最高です…。
謙也くんと金ちゃんがニコニコ顔見合わせながら歌っている様子が目に浮かぶよう…。

赤也:固定観念を飛び出して
手塚:試行錯誤のチャレンジは
丸井:果てしない大騒ぎさ
リョーマ:有頂天外
全員:止まらないwonderful

全員:君と永遠に 抱きしめていたい
解けない愛の魔法
僕らいつだって 笑っていよう
I will make you smile I will give you love
晴れやかにmy friends


曲中のセリフの「丸井、そのプルルルっていうの、教えて、おし、教えて欲しいです…」っていう手塚部長が天使過ぎる。間違いなくこのユニットでしか見られない手塚部長です。
「さあ浪速のスピードスターの一発ギャグのコーナー!」の謙也くんが可愛過ぎですし、自らワカメをネタにする赤也もこのユニットでしか見られない朗らかさです。

赤也:百戦錬磨のツワモノが
リョーマ:史上最強のムチャ振りで
金ちゃん:ありえない事ばかりさ
謙也くん:奇想天外
全員:めくるめくmiracle

全員:君と永遠に 見ていたいのさ
醒めない夢の続き
僕らいつだって 繋がってるよ
I will make you smile I will give you love
最高さmy friends


…網球男児、最高でした。
私はもっと早くこのユニットの無限大の可能性に気付くべきだった。
テニス感想全般 | 21:57 | comments(0) | - | chica
20150414
白石部長お誕生日おめでとうございます!!!!!
今年も世界で一番愛していると叫びたく日記を書きに参りました!!!お久しぶりです!!!世界で一番愛してる!!!

最早白石部長のお誕生日を祝いにくるだけの日記になりつつありますが、この日ほど一日ニコニコしていられる日はないです。
本年も部長のご活躍も心より祈願しております。シングル発売おめでとうございます。
テニス自体は新テニがOVA展開に入って過年ほど活発に動きがあるわけではありませんが、そして最近の公式展開の白石部長と自分の中の白石部長は年々キャラクターが乖離しており、それが大きくなりつつあるという自覚はありますが、私の心はいつまでも白石部長と共にあるつもりです。

テニスにはまってそれ以前にも以後にも色んな作品を好きになりましたが、やっぱり白石部長・四天宝寺以上に好きなキャラクター、チームはこの先も現れないだろうなと思います。
おたくとしての考え方、妄想の仕方の原型がほぼ四天宝寺で形作られたといっても過言ではない…。
いつまでも末永くよろしくお願いします…。

白石部長の指輪が来ました。思った以上に可愛いです。
私は本当に指輪が似合わないので、チェーンを通してネックレスにしてみました。それはそれで隠れて付き合ってる感があってオツな感じがします。
日記 | 23:13 | comments(0) | - | chica
師走のご挨拶
千歳お誕生日おめでとう!お…お久しぶりです…(半年ぶりの更新で驚愕)
今年は四天ミュがあって、運動会があって、立海公演もあって、ドリライも行って、テニミュを通じて色んな方とお会いできて楽しかったです。

最早年に何度か更新すればましというブログとサイトになってしまいましたが、ことしもシエスタに遊びに来てくださってありがとうございました!拍手もいつも…本当にありがとうございます…!嬉しいです…。

今後のサイトの運営についてはちょっと考える所があって、他の作品も取り扱うようにしようかな…と考えております。
そうすれば更新頻度も多少は上がるかなって期待してみたり引いたり忍足
やはり一つの作品を長い時間同じ熱量で萌え続けることは簡単ではなくて、今の萌えを吐き出してサイトの回転を上げるのが一番いいのではないかと思ったりしております。

来年早々には色々整えたいです。
それでは皆様2014年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
日記 | 23:09 | comments(0) | - | chica
生きてて良かった
四天ミュ感想、全部書いた後に「試合毎に細切れに詳しく書いた方が良かった」と思いましたがすべては後の祭り。
公演期間中は時間がタイトでヒィヒィしていたのですが、今振り返るとせめてあと一回増やしたかったなと思うので四天ミュ怖い。
ちゃんと記事に残せたので満足です。読み返すと色々足らなかったり、間違えてますが…そして書いている間に運動会も終わってしまいましたが…。
運動会は初めて参加したのですが、今思い返しても謎なイベントでした。楽しかったですが、不思議なイベントでした。(2回目)

●パズテニ
ノーマルミッション終わりました!YATTA!
配信開始から目を瞑ってもパズル画面、日中でも油断すると玉を動かすイメトレをしていた状態でしたが一段落しました。
ラストミッション4面中ボスの幸村部長がトラウマです。
今は四天パーティを組むべく、日々千歳Rと謙也くんRのボスドロップを狙っておりますが中々落ちてくれません。


えげつないダメージと回復を得た瞬間(20コンボした記念)
どんどん消えていくのを見るととても絶頂です。

●白石部長のフィギュアが来た
来ました。プライズの白石部長と並べて、何となく恐れ多くて箱の上からタオルを掛けています。(両方)(埃対策)(そもそも箱から出していないにも拘らず)
ケース出してセットしてこそのフィギュアだと分かってはいるのですが、何となく恐れ多い。
本当に作っていただいた白石部長が綺麗で、美しくて、生きてて良かった…。

●四天ミュDVDを見た
見ました。懐かしかったり、公演中には気付かなかった1st→2ndの変化に気付いたり、大阪マンボの千歳の手が本編で見切れてて( ゚皿゚)キーとなったり、楽しかったです。
チームセットでも誰か一人を取っても可愛い四天宝寺C(便宜上そう呼んでる)ですが、中でも碕くんと東くんが…とても好きです…。

●四天学校CDを予約した
しました。待ってました!青学・氷帝・立海・比嘉・四天宝寺の学校別CD!何年越しの悲願!
ジャケットの財前くんのポジションについては出過ぎだぞ自重せよ感がありますが、とても格好良いジャケットでこれもまた生きてて良かった。
謙也くんや財前くん、副部長(!!)のソロもあると聞いて、すごい…すごい…嬉しいです…。

ここの所でテニスの動きが多くて嬉しいです。生きてて良かった。最近これしか言ってない。
それにしても、丸井先輩のライブ全国縦断凄すぎです。慣れてらっしゃる。丸井先輩慣れてる!
日記 | 21:16 | comments(0) | - | chica
パズテニ
パズテニを始めました!(昨日から)スタミナが溜まるのを待っている間に日記を書きます!
携帯ゲームに殆ど馴染みがないので(モバテニは配信直後から一週間で放置して以来ログインしていない)、どこまで続けられるかな〜と思っておりましたが、昨日は自由時間をほぼボール消しに費やしておりました。楽しいです。
パズルゲームも初心者ですが、ちみっこい王子様達を眺めながら試行錯誤するのもまた楽しいです。
何にせよ王子様が絡むと世界は見違えるように楽しく美しい。

最初の手持ちに白石部長がいるのに驚きつつテンションが上がり、その後のミッション報酬で白石部長が貰えたのにも大変テンションが上がっていたのですが、特典で貰ったスターが溜まったので何気なく引いたレアカルピンくじ2回目で


初日にクライマックス来た

こういったラッキーに縁がないので、嬉しいやら動転するやらで私明日死ぬのかな?逆に課金した方がいいかな?(謝礼的な意味で)と思いました。

その後の友情カルピンくじで

謙也くんに出会い、

レアカルピンくじ3回目で

金ちゃんにも!やっぱり私課金したほうがいいのかもしれない。謝礼的な意味で。

ストーリーの流れで千歳Nもゲット出来まして、現時点で参加四天っ子が一通り揃いました。嬉しい…とても嬉しい…。こ、こんなに早く…い、いいのかな…(おどおど)
似たような形式の携帯ゲームはグレード優先でしたが、王子様となるとグレード関係なくテンションが上がります。更にハイグレードだと嬉しい。それが四天っ子だともっと嬉しい。部長私の携帯に来てくれてありがとう。大事に育てます…。
テニスその他 | 21:43 | comments(0) | - | chica