code:410

ドンドンドドドンどんどん行くばい!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
ARCHIVES
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
年末のご挨拶
(お久しぶりです)

最後の日記更新から3ヶ月…年末のご挨拶に参りました…千歳お誕生日おめでとう!
今年も全く動きがなかった当サイト、日記に足を運んでいただきまして、本当にありがとうございました…!
拍手もありがとうございました。拝見するたび、とても嬉しく申し訳なく…。

今年はテニミュ3rdに行きました。不動峰と山吹に行きました。
2ndまで四天ミュとその周辺(全国氷帝や立海)にしか行ったことがなかったので、とても新鮮で楽しかったです。
そちらの感想も書きに参りたいです。
何しろ更新がない…なので今後のお話も全て願望にしかならず…来年…来年こそは…なんて…(倒れる)

あと四天宝寺コラボ時計を予約しました

本年もシエスタに遊びに来てくださって、本当にありがとうございました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
たまにでも遊びに来ていただけるととても嬉しいです。
良いお年をお迎えください。
日記 | 22:16 | comments(0) | - | chica
世の中の
相変わらず動きの悪い当ブログですが、遊びに来てくださる方がいらっしゃってとても嬉しいです。と同時に大変申し訳なく…動きの悪さが…なんとも…。

グッズでは白石部長がマジで花屋実習に行って驚いたり(過去日記参照)、家には白石部長の指輪が来たりしておりました。
指輪は全くしないのですが、眺めているだけでもとても幸せな気持ちになります。
しかし気付けば香水やらスワロフスキーのストラップやら指輪やらと普通のキャラグッズから一歩踏み込んだようなグッズ達が沢山手元に…幸せです…。
テニスは人生・四天宝寺はライフワークだからしょうがないですね。しょうがないです。

追記で拍手のお返事です!
続きを読む >>
日記 | 00:07 | comments(0) | - | chica
20150414
白石部長お誕生日おめでとうございます!!!!!
今年も世界で一番愛していると叫びたく日記を書きに参りました!!!お久しぶりです!!!世界で一番愛してる!!!

最早白石部長のお誕生日を祝いにくるだけの日記になりつつありますが、この日ほど一日ニコニコしていられる日はないです。
本年も部長のご活躍も心より祈願しております。シングル発売おめでとうございます。
テニス自体は新テニがOVA展開に入って過年ほど活発に動きがあるわけではありませんが、そして最近の公式展開の白石部長と自分の中の白石部長は年々キャラクターが乖離しており、それが大きくなりつつあるという自覚はありますが、私の心はいつまでも白石部長と共にあるつもりです。

テニスにはまってそれ以前にも以後にも色んな作品を好きになりましたが、やっぱり白石部長・四天宝寺以上に好きなキャラクター、チームはこの先も現れないだろうなと思います。
おたくとしての考え方、妄想の仕方の原型がほぼ四天宝寺で形作られたといっても過言ではない…。
いつまでも末永くよろしくお願いします…。

白石部長の指輪が来ました。思った以上に可愛いです。
私は本当に指輪が似合わないので、チェーンを通してネックレスにしてみました。それはそれで隠れて付き合ってる感があってオツな感じがします。
日記 | 23:13 | comments(0) | - | chica
師走のご挨拶
千歳お誕生日おめでとう!お…お久しぶりです…(半年ぶりの更新で驚愕)
今年は四天ミュがあって、運動会があって、立海公演もあって、ドリライも行って、テニミュを通じて色んな方とお会いできて楽しかったです。

最早年に何度か更新すればましというブログとサイトになってしまいましたが、ことしもシエスタに遊びに来てくださってありがとうございました!拍手もいつも…本当にありがとうございます…!嬉しいです…。

今後のサイトの運営についてはちょっと考える所があって、他の作品も取り扱うようにしようかな…と考えております。
そうすれば更新頻度も多少は上がるかなって期待してみたり引いたり忍足
やはり一つの作品を長い時間同じ熱量で萌え続けることは簡単ではなくて、今の萌えを吐き出してサイトの回転を上げるのが一番いいのではないかと思ったりしております。

来年早々には色々整えたいです。
それでは皆様2014年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
日記 | 23:09 | comments(0) | - | chica
生きてて良かった
四天ミュ感想、全部書いた後に「試合毎に細切れに詳しく書いた方が良かった」と思いましたがすべては後の祭り。
公演期間中は時間がタイトでヒィヒィしていたのですが、今振り返るとせめてあと一回増やしたかったなと思うので四天ミュ怖い。
ちゃんと記事に残せたので満足です。読み返すと色々足らなかったり、間違えてますが…そして書いている間に運動会も終わってしまいましたが…。
運動会は初めて参加したのですが、今思い返しても謎なイベントでした。楽しかったですが、不思議なイベントでした。(2回目)

●パズテニ
ノーマルミッション終わりました!YATTA!
配信開始から目を瞑ってもパズル画面、日中でも油断すると玉を動かすイメトレをしていた状態でしたが一段落しました。
ラストミッション4面中ボスの幸村部長がトラウマです。
今は四天パーティを組むべく、日々千歳Rと謙也くんRのボスドロップを狙っておりますが中々落ちてくれません。


えげつないダメージと回復を得た瞬間(20コンボした記念)
どんどん消えていくのを見るととても絶頂です。

●白石部長のフィギュアが来た
来ました。プライズの白石部長と並べて、何となく恐れ多くて箱の上からタオルを掛けています。(両方)(埃対策)(そもそも箱から出していないにも拘らず)
ケース出してセットしてこそのフィギュアだと分かってはいるのですが、何となく恐れ多い。
本当に作っていただいた白石部長が綺麗で、美しくて、生きてて良かった…。

●四天ミュDVDを見た
見ました。懐かしかったり、公演中には気付かなかった1st→2ndの変化に気付いたり、大阪マンボの千歳の手が本編で見切れてて( ゚皿゚)キーとなったり、楽しかったです。
チームセットでも誰か一人を取っても可愛い四天宝寺C(便宜上そう呼んでる)ですが、中でも碕くんと東くんが…とても好きです…。

●四天学校CDを予約した
しました。待ってました!青学・氷帝・立海・比嘉・四天宝寺の学校別CD!何年越しの悲願!
ジャケットの財前くんのポジションについては出過ぎだぞ自重せよ感がありますが、とても格好良いジャケットでこれもまた生きてて良かった。
謙也くんや財前くん、副部長(!!)のソロもあると聞いて、すごい…すごい…嬉しいです…。

ここの所でテニスの動きが多くて嬉しいです。生きてて良かった。最近これしか言ってない。
それにしても、丸井先輩のライブ全国縦断凄すぎです。慣れてらっしゃる。丸井先輩慣れてる!
日記 | 21:16 | comments(0) | - | chica
20140414
白石部長お誕生日おめでとうございます!!!
世の中には数多の魅力的なキャラクターが存在すれども、私が一番好きなキャラクターは白石部長で揺らぐことはないです。世界で一番愛してる。
これは最近の日記ではよく書いていることですが、白石部長を知って、好きになってからテニス関連でも、そうでない事でも色んな事がありました。
白石部長を中心に、あるいは彼を余所に、楽しかった事も嬉しかった事も悲しかった事も原作の完結も再開もアニメ化もミュージカル化もOVA化もイベントもアルバム化も待遇の改善も人気キャラとしての地位の確立など、そんな事を乗り越えたり横目に流しながら日々を過ごしてきたこともあって、白石部長は最早私の人生において二次元のキャラクターで片づけられない存在感があります。

生活のどこかには必ず白石部長がおり、当初の軽い気持ち筈が今となってはこれほど人格にすら深く根を張る存在となるのですから、時間は本当に怖いです。
ですが今までもこれからも、白石部長の事を考えて、一緒に生きていくのだと思います。
何度巡ってもおめでたい。永遠の15歳ですが、同じ時間を歩いてきた気がしますしこれからもそうなのでしょう…。

ところでふと思い立ったのでこのブログの部長のお誕生日の記事を発掘して参りました。
白石部長の誕生日を祝った回数だけ思い出があります。

2013年/2012年/2011年/2010年/2009年/2008年

まさか6年分あると思わなかったですが。40.5巻の初出から毎年祝ってた。やはり遡るほど熱意がありますね。そして年を経るごとに執着が強くなっている感があります。
懐かしく眺めながら、今年もしみじみと白石部長の事を想い、白石部長の幸せと更なる勝利と活躍を願うとします。
日記 | 22:51 | comments(0) | - | chica
未開封
自分の中ではここ数年の四天宝寺の大事な局面はちゃんと抑えていたつもりだったのですが、気が付いたら手元に

新テニBR3巻→ブルーレイ環境を手に入れたのに未開封
白石部長の香水→12月に買って未開封
テニフェス2013DVD→四天ミュ中に勢いで買って未開封

だったので、どこから手を付けようか考えあぐねているところです。どこから始めればいいのか。どこまで遡ればいいのか。
テニフェス2013、うっかりミスで予定を被せてしまったため結局参戦できず、2013年どころか人生最大の後悔です。マネジメント力皆無。

四天ミュの大楽からも2週間経ち、未だにちみちみ四天ミュの感想を書いています。これが!書きたいことが!たくさんあり過ぎて!終わらない!…アウトプットの習慣って大事だなと改めて思いました。大人しく小出しにしていこうと思います。
C天宝寺さんには沢山の新鮮な萌えを頂きまして、改めて本当にありがとうございました。とても楽しい四天ミュでした。
日記 | 17:41 | comments(0) | - | chica
毎回言ってる
お久しぶりです(毎回言ってる)

千歳お誕生日おめでとうございます!年を経るごとに祝ってくれる人がどんどん増えて…ドンドン…ドンドンドドドン増えて…今もこれからもずっと愛される千歳でいてください。

さて、2013年もシエスタに遊びに来てくださって本当にありがとうございました!
今年も特段の動きがなくて大変…申し訳なく…せめて日記くらいは書きたいです。
テニミュ2ndの四天公演も始まって、実は2回見に行ったのですがとても楽しかったです。また感想を書きに来ます。
しかし久しぶりにミュ天宝寺を見たらとても嬉しくなってしまいまして、もらった熱量で色々出せたら良いなと思います。
あと、パソコンを変えたのですが一度変換を間違えたらそれ以来四天宝寺を四轉法字と変換してくるこのIME 頭が良いのか悪いのか分からない。

来年は動きます!(毎回言ってる)
それでは皆様良いお年をお迎えください!2014年って41042の数字が全部入ってるから良い年になりそう!!
日記 | 20:24 | comments(0) | - | chica
2013年4月14日
白石部長お誕生日おめでとうございます!何度廻ろうと何度訪れようとおめでたい!白石部長がどんな時にも周囲に感謝を忘れず人を助け、そのままの部長で幸福に溢れた人生を送りますように!白石部長の人生を見守る概念になりたい!
前回の更新から1ヶ月以上経っておりました。シエスタは1年以上…季節も移ろい桜も散り、すっかり春ですね。

去年「金ちゃんさんの誕生日と410の日と白石部長の誕生日、3連コンボ達成できる日は来るのか」と書いておりましたが今年も来なかったです。来年に期待です。エイプリルフールもずっとやりたいネタがあるのですが、来世に期待です。


突然ですが開村しました。(本当に突然)
ここに四天宝寺を建てよう。
日記 | 21:05 | comments(0) | - | chica
光陰
明けてましたっていうか2013年も早くも1/6が終わりかかっており時の流れは恐ろしい。そんな時の流れに流されるようになってしまった我が身も恐ろしく悲しいものです。毎日を大切に、出来れば日々白石部長と四天っ子達と共に大事に過ごしていきたい。
そんな訳で今年も超絶スローモーションシエスタをどうぞ宜しくお願い致します。

四天宝寺な日々としましては、12月にはワンコイングランデ2が来たり、アニメイトカフェ天王寺さんの四天宝寺スペシャルウィークにお邪魔したり、セガの白石部長のプライズフィギュアをゲットしたりしておりました。
白石部長のプライズフィギュアが有難すぎて勿体なさすぎて飾れません。思わず押し入れの中にしまい込んで、取り出して手に取ってハァ…と溜息を吐き、またしまい直すという奇行を繰り返しています。
日記 | 22:52 | comments(0) | - | chica