code:410

ドンドンドドドンどんどん行くばい!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
ARCHIVES
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
跡部さん誕生日

お久しぶりです!跡部さんのお誕生日をお祝いしに参りました!!!
何にハマっていてもどんなに現実が立て込んでいても、この日ばかりは祝わねばならない。

年を経るごとに格好良くなっていく跡部さんです。
このみ先生のお力によってこの世に現れてから早15年あまり。
今や社会的にも経済的にも力を持った王国民の力で、どんどんとその存在が高みへと登っていくような気がいたします。

「絶大なカリスマ力を見せつけられるのに、近くにいるよと言わんばかりに私たちのところまでおりてきてくれ、なのに近くにいるのに絶対的に届かない存在であることを自覚せざるを得ない。例えるならミッキーマウス」と過去に友人が言っていたのが忘れられません。
圧倒的な高みに居ながら常に傍にもおられる感じ。…え?もしや神様?

口では派手なことを言うし、必殺技も華やかだけれど、実は結構泥臭い努力家で凄絶なまでに誇り高い跡部さん。
これからもテニスを牽引し、テニスのプリンス達に、そして我々テニスの民にとって仰ぐべき大きな存在であり続けてください。

お誕生日おめでとうございます。

追記でお返事です!遅くなってしまい本当に申し訳ありませんでした…!
続きを読む >>
テニスその他 | 22:27 | comments(0) | - | chica
パズテニ
パズテニを始めました!(昨日から)スタミナが溜まるのを待っている間に日記を書きます!
携帯ゲームに殆ど馴染みがないので(モバテニは配信直後から一週間で放置して以来ログインしていない)、どこまで続けられるかな〜と思っておりましたが、昨日は自由時間をほぼボール消しに費やしておりました。楽しいです。
パズルゲームも初心者ですが、ちみっこい王子様達を眺めながら試行錯誤するのもまた楽しいです。
何にせよ王子様が絡むと世界は見違えるように楽しく美しい。

最初の手持ちに白石部長がいるのに驚きつつテンションが上がり、その後のミッション報酬で白石部長が貰えたのにも大変テンションが上がっていたのですが、特典で貰ったスターが溜まったので何気なく引いたレアカルピンくじ2回目で


初日にクライマックス来た

こういったラッキーに縁がないので、嬉しいやら動転するやらで私明日死ぬのかな?逆に課金した方がいいかな?(謝礼的な意味で)と思いました。

その後の友情カルピンくじで

謙也くんに出会い、

レアカルピンくじ3回目で

金ちゃんにも!やっぱり私課金したほうがいいのかもしれない。謝礼的な意味で。

ストーリーの流れで千歳Nもゲット出来まして、現時点で参加四天っ子が一通り揃いました。嬉しい…とても嬉しい…。こ、こんなに早く…い、いいのかな…(おどおど)
似たような形式の携帯ゲームはグレード優先でしたが、王子様となるとグレード関係なくテンションが上がります。更にハイグレードだと嬉しい。それが四天っ子だともっと嬉しい。部長私の携帯に来てくれてありがとう。大事に育てます…。
テニスその他 | 21:43 | comments(0) | - | chica
ワンコイングランデ

我慢できませんでした。再版されると言う事で、結局箱で買ってしまいました。目的は謙也くんと財前くんです。シークレットの財前くんはともかく、謙也くんまでもがこれほどに入手困難だとは思わなかったんですよ…。四天宝寺人気は全く以って恐ろしいです。
白石部長に関しては前回発売時に譲っていただいた部長が既に一人いるのですが、白石部長は何人いても良いです。白石部長の数だけ幸せは増えます。

それにしてもこのBOX、外面からして可愛いです。

「幸村クンや」
箱の外面にはそれぞれ青学、立海、氷帝陣の原画が描かれておりました。可愛いですね。


「跡部クンキラキラしすぎやろ」
反対側には跡部さんと忍足(侑)さん。青学は箱の真正面におりましたけれども、四天っ子はどこでしょう?…まあいいかハブられても…それが四天宝寺だし…と落胆しながらもどこか安心しつつ、では開けますよ!


いた。
一番美味しい所にいた。これだから四天宝寺は!好き!
と、いうか財前くんがシークレットだからか…なるほど美味しいですね…。
そして白石部長は何で一番大きいフォントで絶頂してるんですか部長の立場として商品の説明をするべきではないのでしょうか部長!好き!(突然の告白)

折角のコンプリートの王子様なので全員出して並べたいところなのですが、目的やスペースなどを考え、四天っ子のみを出すことにします。
と、いうことで

謙也くん!財前くん!会いたかったです!


袋から出しました。イヤアア可愛いです3人並べると更に可愛いです。
ちゃんと描き分けられている所もとても良いですね。侑士と謙也くんの目の色が一緒なのも実に良いです。ありがとうございます!(コトブキ屋に向かってお辞儀)


ギャー!(頭部のマグネットがくっついた)
「何やってんスか先輩ら」


後ろ姿。均一にデフォルメされている上、ポーズのせいかジャージのせいか、謙也くんが一番小柄に見えます。というか、財前くんが大きく見えます。妙に落ち着き払って見える財前くん。表情も相まってどちらが年上か分からない状態。


(幸村部長がみてる)
立ててみました。3人同じジャージが並ぶと、チームと言う感じがしますね。謙也くんは片足が上がっているのでよく揺れます。

部長一人だった時には剥き身で飾っていたのですが、現在は机の上で3人仲良く透明のケースに収まっております。目にする度に癒されますね。新テニスの方では金ちゃんさんと千歳が来ると言う事で、そちらも本当に楽しみです。
テニスその他 | 21:45 | comments(0) | - | chica
白石部長立体化のお知らせ
こんなことを日記で言っていたら、本当に白石部長が立体化されるそうです。

詳しいことは↓こちら

諦めなくて良かった。生きてて良かった。赤飯を炊こう。
テニスその他 | 22:45 | comments(0) | - | chica
20120414
今日は部長の誕生日ですね!おめでとうございます!
この慌ただしい4月の前半戦二週間に四天宝寺の中でも大型の記念日が立てつづけに来るのはイベント過多で、一体何の策略だと毎年思っており、毎年どれかしら落としております。3連続コンボに成功する年は果たして来るのか。
今年も案の定4/1、4/10で力尽き、あろうことか白石部長のお誕生日であるにも関わらずそれに対するお祝いを用意することが出来ませんでしたので、今年はこれまで描いて来た白石部長の絵などを載せお祝いとしたいと思います。
続きを読む >>
テニスその他 | 22:47 | comments(0) | - | chica
デフォルメボールチェーン2
先日イベントのついでに池袋に行って参りました。目当てはワンコイングランデの謙也くんと財前くんです。
以前立体化の方面に詳しい友人に「テニスのワンコイングランデが出る 四天宝寺だけが欲しいのだ」と訴えた所、「箱じゃなくて池袋などで買えばいいのでは」と言われたので出向いてみたのですが、残念ながら今回も見つけることは…できませんでした…。秋葉原や中野などに行けば良いのでしょうか。
そうこうしているうちにテニスのワンコイングランデも2が出るとのことで、ふおお…きっと日本代表ジャージを着ているのでしょうね…!次こそは金ちゃんさんを!是非!

で、折角池袋に行ったのですから四天充をせねばなるまいと思いまして、

戦利品。(※どちらかと言うと負けている)
ナンジャの際に欠品で手に入れられず悔しかった白石部長の缶バッジを購入。600円。お会いしたかったです…部長…!


「何やこれ」
「ICカードステッカーですよ部長」
「どこに貼るんや」

どこに貼りましょうね。悩みます。

そしてワンコイングランデに次ぐ第二の目的:デフォルメボールチェーンの謙也くんを迎えに行く
結果

やりましたよ部長!友達が増えました!
リョーマくん(長袖)と不二先輩と謙也くんが取れました〜ヽ(*´∀`)ノやった〜
謙也くんはデフォルメなのに動きのあるポーズで可愛いですね。
そして不二先輩のラケットはこの写真では分からないのですが、妙にしなっていて少しだけ蠅叩きに…見えます…。


これで3-2揃いましたよ!可愛いです!満足です!

しかし今回も言えない金額を使いまして、途中でお兄さんに「謙也くんが欲しいんですけど」と相談したところ「謙也ですか〜そうですね〜」とお兄さんがさながら友人のような軽いノリでちょっと面白かったです。
これで我が家のボールチェーンは6人(リョーマくん2人、跡部さん白石部長不二先輩謙也くん)に増えまして、そろそろ飾る方法を考えたいところです。それにしても皆可愛くてニヤニヤしてしまいます。
テニスその他 | 15:53 | comments(0) | - | chica
完全版
次巻の完全版の表紙が遂に金ちゃんさんだということで、にわかにわくわくが止まらなくなってきました。頃合い的に28巻あたりが収録されるのでしょうか。
そのわくわくのまま完全版サイトに初めて足を運んだのですが、あまりの特典の数々に膝からくずおれそうです。

完全版を、その特典を知らなかったというよりも、案の定「四天宝寺登場巻からでいいや」という安定のスルースキルを駆使し「知らなくて良い」と思っていたというのが正しいのですが、完全版特典にて既に四天宝寺が登場していたとは全く思いもよりませんでした…。しかもフルカラー漫画とは…。おまけに、その頃の王子様にもあの頃の王子様にも収納ボックスにまでいらっしゃるのですよね…。おお…。

私はその頃の王子様(四天宝寺編)のためだけに、本編で四天宝寺の登場していない完全版を2冊、加えてあの頃の白石部長を1冊保護するべきなのでしょうか…。悩みどころです。やはり買うのであれば揃えた方が美しいです。特典商売の思う壺です。

それにしても、完全版1stシーズン2巻のあの頃の部長はサイトで見るだけでもうわあああと声が出るほど可愛いですね。誘拐したいです。ですが誘拐して光源氏したところで、今現在の四天宝寺中学3年テニス部部長の白石蔵ノ介さんは拝めないと思うと、白石部長のご両親の教育と、白石部長を白石部長にしてくれた環境の全てににありがとうと言いたいです。

3rdシーズンの2巻には特典として白石部長とカブリエルのピンズとが付くそうで、3rdシーズンは全国大会でしょうし、何が何でも手に入れたいところです。
テニスその他 | 01:19 | comments(0) | - | chica
すぴこっと
用事のついでに最寄りのアニメイトに、ワンコイングランデのバラ売りをしていないかなと思って行って来ました。が、ありませんでした。代わりにこちらを見つけました。


すぴこっとです。全8種類、リョーマくん、手塚部長、跡部さん、忍足(侑)、幸村部長、仁王先輩、白石部長、謙也くんというバリエーションだそうで、すっかり謙也くんがグッズレギュラー入r四天っ子が1/4の確率で出るのだったら買ってみようかな、というかそんな事を考える前に「白石部長を…当てる…!」という気迫でおもむろに箱を手にし、購入してきました。1つ。そう言うところが我ながら妙にギャンブラーです。

よって再びカメコです。王子様の撮影の時にしかお呼びの掛からない私のデジカメが泣いています。
では開けてみよう。


おおっ部長!手塚部長じゃないですかー!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
あれ…手塚部長ラケットは…?と思って他のキャラを見てみたら、半分以上の王子様がラケットを持っていませんでした。手塚部長は原作のどこかにあるポーズだとは思うのですが、すぴこっとの王子様達は基本的にポーズが自由ですね…。謙也くんがd(´+∀`)でした。
だというのに白石部長は安定の毒手解放ポーズです。どの立体化を見ても大体同じポーズをしている白石部長。揺るぎないです。


取り出してみました。台座は黒です。中に中の人が内蔵されているため厚みがあります。全体的にマスコットも台座も大きい印象です。


やっぱり袋を被ったままのデフォルメボールチェーン跡部さんとワンコイングランデ白石部長とすぴこっと手塚部長と並べて比較。
やはり大きいです。特に顔が。存在感があります。


立ててみた。差し込み口は足の間です。足の間だったり足元が黒い台座で反射していたり、女性キャラでなくとも何となくいけない事をしている気持ちになります。
手前のボタンを押すと2種類の台詞を喋ります。押してみたところ、意外とボリュームが大きくてびっくりしました。どれくらいびっくりしたかと言うと、一人で道を歩いていて急に後ろから人に肩を叩かれた時と同程度のびっくりです。…ちょっと言いすぎました
しかしこの収録されている台詞のチョイスが手塚部長はどちらも秀逸で、ちょっとぐっときてしまいました。

四天っ子が当たれば当然とても嬉しかったですが、他の王子様が出てもやはり立体の王子様は見ていると癒されますね。可愛いです。ここのところテニスも妙に立体化づいておりますが、上層部が思い余って1/8スケールのハイクオリティーな王子様など、出たら良いのになあとちょっとだけ思っております。が、書きながらテニスは作品内のキャラ人気の分散が激しいのでリスクが高そうだなと思いました。それでも私は…1/8スケールの白石部長を…ねんどろいど白石部長を…諦めないッ…!
テニスその他 | 23:58 | comments(0) | - | chica
ポテンシャル
そういえば、放課後プリンス2巻59Pの無駄なくチョコを貰う白石部長を読んで、ふと人間は何刀流までいけるか検証するスレ(ハムスター速報)を思い出しました。

これに則れば120個とは行かないまでも50〜80個くらいなら一度に捌けそうですね部長!部長のポテンシャルを以ってすれば余裕ですよね!
テニスその他 | 21:51 | comments(0) | - | chica
ワンコイングランデ
明けま四天おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末年始に時間が出来て何をやってたかと言うと、カメコをしてました(良い笑顔で)


じゃーん!ワンコイングランデ!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
イラストのリョーマくんが可愛いですね。では開けてみよう!


あっ…はい手塚部長 迫力がありますね
めくってみよう


あっ…はい白石部長 明けましておめでとうございます、相変わらず美形ですねお付き合いを前提に結婚して下さい
何となく説明文が事務的でネタが薄取り出してみよう!


じゃーん!白石部長!のワンコイングランデ!!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


取り出してみた。可愛いです。


後ろ姿。ユニフォームの後ろ姿にちゃんと四天宝寺と記されている…!素敵です…!可愛い…!


まだ袋を被ったままのデフォルメボールチェーンの白石部長と並べてみた
同一人物なのですよね…並べて見ると…何だか変な感じですね…。


台座にセット。上の白石部長の注意書きにある通り、頭に磁石が付いていて、それがポールにくっついて立つという仕組みになっているようです。しかし可愛いです。何度見ても何時間見てもニヤニヤしてしまいます。

今回のワンコイングランデは縁あって500mlの春野さんとお友達さんからお譲りしていただいたものなのですが、本当にちまっとしていて可愛くて、セットでお迎えして飾ってみても実に可愛いと思います。と、いうかシークレットは確実に財前くんのようで…謙也くんと財前くん…ぬぬぬ…揃えたい所であります。
春野さん、お友達さんお譲りして下さって本当にありがとうございました!大切に可愛がります゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

因みに箱の裏側

このプライズの制作陣は遊び心ありすぎだ


ごめんなさい
テニスその他 | 22:58 | comments(0) | - | chica