code:410

ドンドンドドドンどんどん行くばい!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
ARCHIVES
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
シエスタについて
ご無沙汰しております!
今年は謙也くんも・金ちゃんも・白石部長も・四天の日も・財前くんも・ユウくんのお誕生日に至るまでお祝いするのをすっ飛ばしておりました!し、死にたい!

さて、サイトについていくつかお知らせです。

●改装しました!
実に4年ぶりに改装しました!どんどん簡素化していく我が家!

●テニスの他、他作品についても取り扱いを開始いたしました
取り扱いは一作品につき一サイトが理想だと思うのですが、更新が滞ってしまい放置してしまう現状(となって早数年)を鑑みて、他作品の取り扱いを開始いたしました。
不在中ちまちまと書いたお話を供養する意味でも一つ、どうぞよろしくお願いいたします。

なお追加ジャンルはバスケと自転車と日本刀です。
バスケの更新予定はありませんが、ペダルは増える予定です。
また、刀については後述のピクシブにも同時投稿いたします。

●他SNSのリンクを貼りました
ツイッター、ピクシブ、雑記について新たにリンクを貼りました。
ご興味がありましたらどうぞ遊びに来てやってください。そしてお話してください。
ツイッターと雑記については話題が雑多なので、ご注意ください。
名前についてはシエスタで使っている名前と違いますがどちらで読んでいただいても構いません。

ブログについては本ブログはこれまで通りサイト・テニス妄想専用、雑記についてはその他の話題が中心になります。更新頻度としては雑記の方が高いかと思います。(それでも褒められた頻度じゃない)

今後の予定としては、スマホからも見やすいサイトに作り変えたいな…と思っております。
この長い月日の中で閲覧環境も随分変わりました。
元々パソコンサイトなので、今スマホで見るとすごく見辛くて我ながらビックリしております。そして恐ろしいほど文字化けしていた。直しました。文字サイトなのに…!

若干の方針転換ですが、これを機にまたテニスも書きたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

四天宝寺の腕時計来ました。(下の記事参照)
サイト | 23:44 | comments(0) | - | chica
やっつけ
新年度明けましておめでとうございます。エイプリルフールですね。シエスタもエイプリルフールver.にマイナーチェンジしてみました。
エリザベスです。何故か。シエスタはテニスの王子様のサイトだった気がします。確か。

というのも、いつぞやの銀魂で色んな髪型をしたエリザベスが登場していたのを見まして、その中に他のジャンプ作品のキャラクターっぽいエリザベスもいたのを見て、「じゃあ四天っ子でもやってみよう」と思って描いた時のファイルが残っていたのを見つけて、色を付けてトップに持って来てみました。
知ってる知ってる こういうのやっつけって言うんですよね!でも乗っかりたかったんですよ!

エイプリルフールは毎年公式サイトさん二次創作サイトさん問わず様々な企画があって本当に楽しいですね。
一度はシエスタでも手の込んだエイプリルフールをやってみたいものです。

そして金ちゃんさんお誕生日おめでとうございます!新テニで四天宝寺の誰よりも活躍している金ちゃんさんから今後も目が離せません!可愛いです!これからも壁にぶつかる度に、乗り越えずに壊して進む天真爛漫な金ちゃんでいてくれますように!
サイト | 22:00 | comments(0) | - | chica
バレンタイン仕様
何だかとんでもなく時間が空いてしまいましたがバレンタインでした!(過去形)と言う訳でシエスタもむやみにバレンタイン仕様です!(進行形)自分で作っておいて難ですが目が痛いです!ごめんなさい!
今年こそはバレンタインを書こうと思いまして、3年程温めすぎたネタを孵化させました。
逆チョコです。逆襲です。バレンタインと姉妹の逆襲です。貰う方よりあげる方に意識がいってしまった白石部長の話です。
で、バレンタインから既に二週間弱カレンダーが進んでいる件についてはその、折角作ったから暫くそのままにしておくか…というあれであってサボリではありません。ありません。(2度言う)

ペアプリ9巻とテニス完全版12巻を買ってまいりました。いよいよ完全版にも金ちゃんさんを始め四天宝寺が登場ですね…!12巻ですが、2ndシーズン最終巻ですが、私にとっては四天宝寺が登場した所から1巻なので何の問題もありません。
4月からは完全版で毎月四天っ子に会えると言う事で、楽しみですね!

完全版に挟まっていたこのみ先生の着想ノートや、ペアプリ9巻、新テニス7話8話の謙也くんなど、述べたい感想が色々ありすぎて困ります。四天っ子情報が多すぎて人生が楽しいって…こういう事なんですか…?(自信がない)
サイト | 22:50 | comments(0) | - | chica
4
シエスタが丸4年を迎えるそうですよ!四天宝寺の4ですよ!シエスタの4ですよ!つまりシエスタのシは四天宝寺のしで白石のしってことなんですよ!(どういうこと)
去年は不在にしていたり一昨年は元気にスルーしていましたが、今年で何とシエスタも4歳になりました。実はシエスタは作る時に明確な設立日を設定しなかったがために、ずっと確か2007年の大体秋くらいという超適当な設立日だったのですが、今年の今日を以って11月25日をシエスタの誕生日にする事にしました。今決めました。嘘です3週間くらい前に決めました。

しかし4年とは冷静に考えれば結構な月日ですね…。自分の成長と実りの乏しさに膝が折れそうです。一体何をやっていたんでしょうか。そしてテニスが10年でシエスタが4年…?テニスってもっと前からやっておりませんでしたっけ…?あ、10年はアニメが10年なのですね。連載開始は99年でしたね。少しホッとしました。
第一次テニスブームに乗っていないが故に、いつまで経っても新米テニスファン気分が抜けません。なのに気が付いたら周囲の誰よりもテニスに詳しくなっている。不思議です。

そんな訳で5年目に差し掛かったシエスタを今後ともよろしくお願いいたします。
暮れに向かっては少しくらい更新頻度を上げたいところであります。
サイト | 01:57 | comments(0) | - | chica
地味
地味に地味な改装をしました。いつものワンフレームです。白いです。落ち着きます。シエスタも地味'sに入れる気がします。地味'sに返り討ちにされる確率100%。
秋に入ってからそこそこ更新頻度が戻りつつありますが、日記の出没頻度が低いのは、書き方を覚えていないと言う体たらくだからです。そのあたりも時間が許す限りのんびり復活していきたいと思います。

さて、次の更新は「恋とは〜」になると思われます。今現在はかなり昔に撒いた種をちゃんと育てて刈り取るといった作業なので、あんまり日が空かないで更新できると…いいな…!
しかし自分で文章を書いていると、部長に限っては「これは白石…って言って良いものか…?」と思う時が本当に多いので、原作やDVDなどで公式成分を補給せねば色々枯れそうです。そう言えば新しいOVAも出たそうなので、買わなければ…!2年二翼…2年宝寺…!小6の金ちゃん…!
本当にいつ発売だったかなとvol.2の公式ページに行ってみたら、…2年の白石部長は本当にみずみずしい可愛さですね…!良いと思います。下にいらっしゃる黒髪凛くんの違和感すら殺せるみずみずしさです。御馳走様です。

そして連日拍手ありがとうございます〜!(´;ω;`)生きる糧ですムシャムシャ
サイト | 23:10 | comments(0) | - | chica
ゲスト回
オールを書きました。前回は侑士襲来回でしたが、今回は部長の妹ちゃんと謙也くんの弟くん回です。四天オールは謎の連続ゲスト回です。ただ手元にある資料が原作の四天宝寺登場分の旧作コミックスと40.5巻及びペアプリ2、3巻だけなので、妹弟はおろか部長や謙也くんの情報すらもが新しくないかもしれないです…早く揃えねば…。

特に断りを載せていないのですが、弟くんの方は当然捏造です。千芳の考えた理想の忍足翔太くんです。
かなり前のバレンタイン回では千芳の考えた理想の部長の妹ちゃんがちらっと言及されておりますが、友香里ちゃんとは当然別人です。同じシリーズものに乗せておいてキャラが違ってしまっているのは…その…時の流れって奴です…お察しください…。
サイト | 15:47 | comments(0) | - | chica
リハビリ
久しぶりに模様替えをしたり、話をあげたりしました。
しかしこれはフレームを必要とする模様替えでないなと模様替えをした直後に感じました。

さて、ものすごく久しぶりに文章を書きました。リハビリなんて言うほど元々筆が達者な方ではないですが、色々背負いこみすぎて書けない状態が続いていたので、初心と言うか、愛のままに我儘に書きました。今後も更新頻度はこんなものだろうと思いますが、ネタだけはたんまりあるので、のんびりやってゆこうと思っております。

そして拍手ありがとうございます…!こんな長い事眠り込んでいたサイトに遊びに来てくださるなんて…天使ですか…天使なんですか…?本当にありがとうございます(´;ω;`)嬉しいです

追記でお返事です!
続きを読む >>
サイト | 22:10 | comments(0) | - | chica
救出
随分前のことですが、ひょんなことから以前壊れてしまったパソコンから過去のシエスタのファイルを救出することに成功しました。
と、いうのもあれほどの異音を出して壊れたパソコンのスイッチを入れてみたら何故か起動できたので、その隙に移し替えて持ってきただけなのですが、あのハードディスクから出ていた怪音はどうしたのだと言わんばかりのスマートな復活にちょっともう何も信じられません。
けれど少し使ってみたら、またすぐに怪音を上げ始めたので再び押し入れにしまいこみました。

そんな経緯があったのと、色々と良い機会だったので一昨日から今日にかけて、シエスタの工事をしたり、リンクを貼り直したり、新しいサーチさんに登録させていただいたりして、ちょっとだけ空気を入れ替えました。
工事は外見何一つ変わっちゃおりませんが、中身が若干すっきりしました。すっきりしすぎてリンク切れや画像などが表示されていないページがあるやもしれません。もし見つけたらこそっと教えていただけると嬉しいです。

どさくさにまぎれてツイッターのIDなるものも貼り付けてみました。興味があれば覗いていただけると嬉しいような恥ずかしいような フォローもお気軽にしていだけると嬉しいです。別名義で、他の作品の話題が多くて、あんまり四天宝寺の事については触れておりませんが…ネタが…勿体…ないので…!(そういう性分)

追記でお返事します!いつのお返事ですか!半年前のです!ごっごめんなさい!
続きを読む >>
サイト | 01:33 | comments(0) | - | chica
ウイルスにご注意ください
先日拍手で教えていただいたのですが、どうやら去年の春夏頃に流行ったGENOウイルスが再び流行り始めているようです。またそれと類似した別のウイルスも流行っているそうで、詳細をご確認の上予防をお願いいたします。
シエスタと使っているコンピューターに今のところ感染はありませんが、万が一感染した場合はサイトが消えることがありますのでご了承ください。
更新を自粛するということはありません。15daysのようにブログで企画をやろうかなとは思いましたが、どうせ行き当たりばったりになってしまうので、またの機会にちゃんと用意して臨みたいと思います。

毎日毎日びっくりするほど寒いですね…。生息地は雪が全く降らず毎日晴れ続きですが、乾燥が酷いです。去年も同じ事を思っておりましたが、大阪の冬の気候が忍ばれます。四天っ子のマフラーの色が忍ばれます。謙也くんのコートの着こなしが忍ばれます。

謙也くんはクラスで一番最後にコートを着るタイプでしょうか。どんなクラスにも必ず一人は真冬のどんなに寒い日であっても意地でもコートを着ない人間が存在しますが、3-2では謙也くんがそれだといいです。謙也くんはきっと学校も走って登校すると思うので、走るうちに体が温まってきてコートが邪魔になりそうですね。もし着て来ても忘れて帰ったりしそうです。マフラーも同じ。ただし手袋は外せない。
なのでクラスの子達は謙也くんがコートを着て来ると本当に寒い日という認識であればいいです。部長あたりに理由を聞かれて、ちょっとむっつりしながら「オカンに今日は流石に着てけって言われたんや」と言う謙也くんが見たいです。
サイト | 23:59 | comments(0) | - | chica
物臭癖
オールを更新しました。最近の更新は殆ど発案やタイトルを決めてから1年越しとかそういった話ばかりなのですが、そういうものに限ってえらく難産で困りました。実力と裏腹に理想が高くなるからでしょうか…というより、きっと何でも後回しの物臭癖のせいですね…。
そういえば、今回のお話の中に出てくる彼の名前は最初佐々木さんでした。思いついた時点では発表前だったんだ…。

長く温めるからこういうことになるんだよ という話
サイト | 23:37 | comments(0) | - | chica