code:410

ドンドンドドドンどんどん行くばい!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
ARCHIVES
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
天上天下四天宝寺
四天ミュお疲れ様でした(今更)(ご無沙汰しております)もっと早く書きたかったのですが、何から伝えれば良いのか分からないまま時は流れて(song by 小田和正)
なので、今回は四天ミュの感想を、ちゃんと、書きに参りました。

四天ミュ初演から丸5年。全国立海のFinal以降、テニミュは一度卒業してしまったので(途中2ndの関東立海とドリライ2013には行ってる)本当に久しぶりでした。もとより四天公演には戻ってくるつもりでしたが、とても楽しい2nd四天ミュでした。
丸5年。5年というと、初演当時中学1年生の2nd千歳役東啓介くんがもう大学生です。何より小春役福島くんと金ちゃん役松岡くんは小学校高学年。当時24だったA天ユウくん役平野さんは今年で30歳だよ。丸5年間って凄い。時の流れマジで怖い。

今回の四天ミュは東京公演で2回、仙台公演は3.5回(千秋楽途中棄権)、東京凱旋公演は14回…合計して全公演の概ね1/3を見に行くことが出来ました。つまり豪雪の週末も四天ミュでした。二週連続。危うく帰宅難民になりかかりました。幕間のオサムちゃんに終電を心配され、経験にない積雪による道なき道を歩いて帰宅した日々、それも良い思い出です。

今回は公演中沢山の方にお会いしてお話することが出来まして、5年前はほぼソロ活動だったために、公演後感想を言い合ったり、公演中どこの誰を見てたって話をしたり、そこからネタを拾って妄想したりすることがなかったのでとっても楽しかったです。テニミュケーションってこういうことか…!

追記で感想です。ものすごく長いです。
続きを読む >>
ミュージカル関連 | 17:15 | comments(0) | - | chica
20140414
白石部長お誕生日おめでとうございます!!!
世の中には数多の魅力的なキャラクターが存在すれども、私が一番好きなキャラクターは白石部長で揺らぐことはないです。世界で一番愛してる。
これは最近の日記ではよく書いていることですが、白石部長を知って、好きになってからテニス関連でも、そうでない事でも色んな事がありました。
白石部長を中心に、あるいは彼を余所に、楽しかった事も嬉しかった事も悲しかった事も原作の完結も再開もアニメ化もミュージカル化もOVA化もイベントもアルバム化も待遇の改善も人気キャラとしての地位の確立など、そんな事を乗り越えたり横目に流しながら日々を過ごしてきたこともあって、白石部長は最早私の人生において二次元のキャラクターで片づけられない存在感があります。

生活のどこかには必ず白石部長がおり、当初の軽い気持ち筈が今となってはこれほど人格にすら深く根を張る存在となるのですから、時間は本当に怖いです。
ですが今までもこれからも、白石部長の事を考えて、一緒に生きていくのだと思います。
何度巡ってもおめでたい。永遠の15歳ですが、同じ時間を歩いてきた気がしますしこれからもそうなのでしょう…。

ところでふと思い立ったのでこのブログの部長のお誕生日の記事を発掘して参りました。
白石部長の誕生日を祝った回数だけ思い出があります。

2013年/2012年/2011年/2010年/2009年/2008年

まさか6年分あると思わなかったですが。40.5巻の初出から毎年祝ってた。やはり遡るほど熱意がありますね。そして年を経るごとに執着が強くなっている感があります。
懐かしく眺めながら、今年もしみじみと白石部長の事を想い、白石部長の幸せと更なる勝利と活躍を願うとします。
日記 | 22:51 | comments(0) | - | chica
未開封
自分の中ではここ数年の四天宝寺の大事な局面はちゃんと抑えていたつもりだったのですが、気が付いたら手元に

新テニBR3巻→ブルーレイ環境を手に入れたのに未開封
白石部長の香水→12月に買って未開封
テニフェス2013DVD→四天ミュ中に勢いで買って未開封

だったので、どこから手を付けようか考えあぐねているところです。どこから始めればいいのか。どこまで遡ればいいのか。
テニフェス2013、うっかりミスで予定を被せてしまったため結局参戦できず、2013年どころか人生最大の後悔です。マネジメント力皆無。

四天ミュの大楽からも2週間経ち、未だにちみちみ四天ミュの感想を書いています。これが!書きたいことが!たくさんあり過ぎて!終わらない!…アウトプットの習慣って大事だなと改めて思いました。大人しく小出しにしていこうと思います。
C天宝寺さんには沢山の新鮮な萌えを頂きまして、改めて本当にありがとうございました。とても楽しい四天ミュでした。
日記 | 17:41 | comments(0) | - | chica
口が過ぎる
今日、ふと財前くんとあくつ先輩ってちょっと気が合いそうだなと思いました。

出身も学校も年齢も性格も髪色も攻撃力も全く違いますが、何となく考え方やひねくれの角度が似ているような気がします。
ただ二人の間には青学の絶対良心・河村先輩の存在がありまして、河村先輩に酷いことを言った財前くんのことを、あくつ先輩は手は出さずとも絶対に許さないだろうと思いますので、二人がとても仲良くなることはありえないでしょう。
なので、U17の合宿で最初はお互いに無関心で、あくつ先輩は軽い殺意すら抱いていながらも、過ごすうちに財前くんのテニスへの態度(嫌いなわけではないしちゃんと向き合える)を見て、素直になれない様子にちょっと自分と共通点を見出してしまうような、

そんな未知の交流、お待ちしております。

それにしても白石部長は他校の副部長をして「ごっついゴリラ」と表現しちゃう金太郎さんと他校一のパワープレーヤーをして「所詮青学のお荷物ッスよね」と言い放つ財前くんという後輩を持って、苦労してるんだなと思いました。後輩指導が激甘とか言わない
金ちゃんさんはともかく、特に財前くんは根が素直というわけでもなさそうなので、白石部長自身は意外と持て余してそうですね。
白石部長はなんとなく、財前くんのことは6割くらいしか理解していなさそうな気がしています。

それにしても、元々テニスは大口を叩く子が学校問わず多いですが、謙也くんも侑士に対抗して大口を叩いておりましたし、大阪人の四天っ子は特に無自覚に口が過ぎていて、火種や混乱を招いていたらどうしましょう。…とても良いと思います(真顔)
金ちゃんや財前くんに頭を抱える白石部長も大阪人、普段は気を付けていても、ふとした瞬間に火種を撒いて着火したりするのでしょうか。しかも本人は全く自覚なし。全く恐ろしい人です。
テニス妄想 | 23:25 | comments(0) | - | chica
毎回言ってる
お久しぶりです(毎回言ってる)

千歳お誕生日おめでとうございます!年を経るごとに祝ってくれる人がどんどん増えて…ドンドン…ドンドンドドドン増えて…今もこれからもずっと愛される千歳でいてください。

さて、2013年もシエスタに遊びに来てくださって本当にありがとうございました!
今年も特段の動きがなくて大変…申し訳なく…せめて日記くらいは書きたいです。
テニミュ2ndの四天公演も始まって、実は2回見に行ったのですがとても楽しかったです。また感想を書きに来ます。
しかし久しぶりにミュ天宝寺を見たらとても嬉しくなってしまいまして、もらった熱量で色々出せたら良いなと思います。
あと、パソコンを変えたのですが一度変換を間違えたらそれ以来四天宝寺を四轉法字と変換してくるこのIME 頭が良いのか悪いのか分からない。

来年は動きます!(毎回言ってる)
それでは皆様良いお年をお迎えください!2014年って41042の数字が全部入ってるから良い年になりそう!!
日記 | 20:24 | comments(0) | - | chica
結婚したいプリンス第2位
先日壱原さんとご飯を食べに行きまして、その時に「(ご飯食べに行った)日記書いてね」と言われたので、その時に話題になった「テニスの王子様の中で誰と結婚したいか」の日記を書きます。日記の内容のメインが違うと怒られそうですが、右から左に流します。

常日頃「白石部長と結婚したい」などとほざいておりますが、第一希望である白石部長のお嫁さんになれなければ、私は跡部さんと結婚したいのです。
跡部さんと結婚したら絶対幸せになれると思うのです。

跡部さんはあれだけ腕を広げて歩く王様タイプで周囲の事を威圧しているようでいて、実際は自分の腕を広げた範囲の中にいる人達の事をとても大事にしそうです。案外と閉鎖的だったらいいと思うのです。悪い意味ではなく。
大切だと思う人はとことん大切に扱ってくれると思うのです。好きな人はとことん幸せにしてあげたい人だといいです。流石王国を建国するだけあります。人望もキングに必要な資格の一つです。
なので、氷帝の事も自分で思っている以上に、学校のことも部活のことも大切にしていると良いと思います。周りが思う以上に福利厚生がしっかりしている氷帝テニス部。

ただ福利厚生と言えば、砂雨ちゃんが以前「氷帝の練習日は青学や立海に比べて少ない」と言っておりまして、ひょっとしたら氷帝は「表向きはホワイトだが、裏では過酷な自主練習を強いるブラック部活なのではないか」という疑惑も持ち上がりつつありますが、…自主性を重んじる自由な校風のエリート集団氷帝学園ならば自己判断で体調の判断ができるから無理をすることはないだろうと言う事で、今日の所はそっと蓋をします。

因みに壱原さんは忍足(侑)一択だそうです。彼女を説得する文言を募集します。

追記でお返事です!遅くなって申し訳ないです!
続きを読む >>
テニス妄想 | 00:15 | comments(0) | - | chica
匂い
四天っ子の匂いの妄想をします。
本当は四天っ子に似合う香水などの銘柄を挙げられたらいいのですが、別に香水に詳しい訳でもないので、四天っ子は一体どんな匂いがするのかなという妄想をします。体臭です。すれ違った時の匂いです。わぁ突然生活感に溢れかつ変態な話題になりましたね。

白石部長→シャンプーの匂い、洗濯石鹸の匂い
千歳→体臭
小春ちゃん→デオドラント剤、あるいは香水の匂い
ユウくん→謎のお香の匂い
謙也くん→シーブリーズの匂い
師範→線香の匂い
財前くん→柔軟剤の匂い
金ちゃんさん→体臭そのもの
オサムちゃん→煙草臭い

白石部長はシャンプーの匂いがする飾り気のない女の子が好き、というくらいですから本人もそうなのでしょう。デオドラントはちゃんとしていそうなイメージです。
小春ちゃんも謙也くんも同様です。実に等身大。師範は言わずもがなで、財前くんは最近お義姉さんが柔軟剤にやたらと凝ってる。
ユウくんはお洒落さんだと思いますので、香水も多少持っていると良いと思います。あと、お香も好きでたまに焚いていると良いです。ユウくんのお洒落は、こじらせる一歩手前くらいが理想です。たまに複雑な臭いがする。

しかし四天っ子も流石に10代の盛りですので、そこそこ体臭がきつい子もいるのでしょう。千歳とか金ちゃんさんとか。金ちゃんさんはともかく、千歳は何となく、良くも悪くも体臭がありそうです。(オブラートに包みきれなかった)体格も良いですし、デオドラントに特段気を使わなさそうな所が…でも御日様の匂いとか土や草の匂いもしそうで…色んな生活臭が混じった匂いがしそうです。

他の子も朝起きた時に枕からお父さんの匂いがしはじめる頃でしょうか。謙也くんやユウくんあたりが密かに落ち込んでいれば良いですし、白石部長も休日の朝などに姉妹に朝部屋に入ってこられて一言「うわっお兄ちゃんの寝起きの部屋臭いで」と言われていれば良いと思います。
テニス妄想 | 22:38 | comments(0) | - | chica
2013年4月14日
白石部長お誕生日おめでとうございます!何度廻ろうと何度訪れようとおめでたい!白石部長がどんな時にも周囲に感謝を忘れず人を助け、そのままの部長で幸福に溢れた人生を送りますように!白石部長の人生を見守る概念になりたい!
前回の更新から1ヶ月以上経っておりました。シエスタは1年以上…季節も移ろい桜も散り、すっかり春ですね。

去年「金ちゃんさんの誕生日と410の日と白石部長の誕生日、3連コンボ達成できる日は来るのか」と書いておりましたが今年も来なかったです。来年に期待です。エイプリルフールもずっとやりたいネタがあるのですが、来世に期待です。


突然ですが開村しました。(本当に突然)
ここに四天宝寺を建てよう。
日記 | 21:05 | comments(0) | - | chica
光陰
明けてましたっていうか2013年も早くも1/6が終わりかかっており時の流れは恐ろしい。そんな時の流れに流されるようになってしまった我が身も恐ろしく悲しいものです。毎日を大切に、出来れば日々白石部長と四天っ子達と共に大事に過ごしていきたい。
そんな訳で今年も超絶スローモーションシエスタをどうぞ宜しくお願い致します。

四天宝寺な日々としましては、12月にはワンコイングランデ2が来たり、アニメイトカフェ天王寺さんの四天宝寺スペシャルウィークにお邪魔したり、セガの白石部長のプライズフィギュアをゲットしたりしておりました。
白石部長のプライズフィギュアが有難すぎて勿体なさすぎて飾れません。思わず押し入れの中にしまい込んで、取り出して手に取ってハァ…と溜息を吐き、またしまい直すという奇行を繰り返しています。
日記 | 22:52 | comments(0) | - | chica
年の瀬
千歳お誕生日おめでとう!(気が付いたら前回の日記から2ヶ月も経過していた事実を元気の良い第一声で圧殺)
千歳の誕生日と言う事は、大晦日ですね。もう千歳を祝わないと大晦日と言う感じがしませんね。
年を経る毎に年を終える実感を失いつつあります。全く恐ろしいことです。ついこの前2012年になったばかりだった筈なのですが…。

今年も一年間、のんびり調子のシエスタに遊びに来てくださって、拍手やメッセージを下さって本当にありがとうございました。
残り少ない時間ですが、良い年をお過ごしください。来年も皆さまにとって光に満ち溢れた一年になりますように。
来年はテニフェス2013、冬には四天ミュ2nd(未定)など、これまで以上に四天宝寺界隈が賑やかになる年の予感が致しますね。楽しみですね!

それにしても今年は特に寒いですね。流行り風邪などひかないようお気を付け下さい。体調を崩すと白石部長に叱られますゆえ、暖かくしてお過ごしください。
日記 | 22:20 | comments(0) | - | chica