code:410

ドンドンドドドンどんどん行くばい!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
ARCHIVES
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
0414
白石部長お誕生日おめでとうございます
部長と過ごすお誕生日ももう3回目ですね…フフ…。

せっかく部長のサタデーナイトフィーバーデビューアルバムが発売になるのですから、サタデー四天フィーバーでも書こうかと思いましたが、やめました。最近は本当にちょっと思ってはやっぱやめるの繰り返しですね。

そんな訳で、昨日メディスンオアを購入して参りました。そして聞きました。ぶっ飛んだジャケットの割に相変わらず顔の造作が美しく、何とも言えず目頭が熱くなりました。テニスで一番好きなキャラのアルバムが出ると言うのに、何だろうこの気持ち。テニスは常に斜め上でついてゆけません。

しかしシングルの時にはそうでもない中の人の存在感と言うのが、往々にしてアルバムとなると露骨に出て来てしまうのは何故でしょう…。全体的なアルバムの感想が、お、お前細谷だろー!でした。
はじまりは、Ecstacyは割と好きでした。けれど季節を丸かじりするニュアンスが理解に難しいです。
それより何より、細谷さん作詞のI.ngのどこに白石部長がいてはるんですか…こ、これ細谷の持ち歌だろー!い、いいのでしょうか…。嫌いな曲ではないのですが、中の人が作詞するのも珍しくないテニスでも一応「テニスボール」とか「コート」とか「仲間」だとかそういった言葉が入った歌詞がスタンダードですよね…。いや…何でもないです…。

テニスのキャラソンが膨大で何でもテニスに括られてしまうので、そういう曲があっても仕方がないのかもしれません。それ以前にそういった曲が存在する事を否定できないから仕方がありません。

だとしたら、それを凌駕するほどのキャラを強く印象付けるような電波なりネタ曲が必要だとも思いますが、白石部長と言うのはそういった個性のインパクトが薄いのですよね。ぶっ飛んだテニス個性の中でただまっすぐ基本に忠実なテニスをすることで、却ってそれが魅力になると言うキャラクターなので仕方がないのですが、必要だったと思います。けれどカブリエル白書に関してはハジケっぷりが足りませんね…。ちょっと鳥肌が立つくらいにカブトムシ(♂)に対する愛を歌ってはいるのですが、どうせなら真田副部長のプロテニスくらいのネタ曲を希望しておりました。も、もしかして、これが白石部長なりのハジケ方なのでしょうか…。

確かにトランスっぽかったり、ネタ曲っぽかったり、エクスタシーだったりリゾットだったり全体的に白石部長っぽいアルバムでした。部長のアルバムだから当然です。
来月も発売されるのですね。次は毒手の歌などもあるのでしょうか。四天っ子のゲストが来る事を楽しみにしたいと思います。
とにもかくにも白石部長お誕生日おめでとうございました。今年も愛しております。
テニス感想全般 | 23:22 | comments(0) | - | chica
もっと学園祭の王子様
20100211122310.jpg
来ました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
受け取ってから封を切ってソフトを入れDSのスイッチを入れるまでの行為の疾きこと風の如く。
それにしても早期購入特典に38人分のボイスが付くそうで、…38人…だと…!?軽く1クラス分。戦慄です。

取るものも取りあえず白石部長だけ落としてきました。
感想はおいおい書こうと思いますが、むず痒くて恥ずかしくて死ぬかと思いました。
テニス感想全般 | 21:17 | comments(0) | - | chica
バレンタインキッス2010
ようやっと聞く機会に恵まれました。

●日吉
ひ、日吉だー!感動しました。神経質そうな声もそのままで感動しました。
そういえば、日吉と赤澤先輩と晴美ちゃんは同じ中の人なのですよね…。
赤澤先輩など久しくお目に掛かっていなかったというに、声を聞いただけで思い出すものですね…。中の人の力は偉大です。

●仁王先輩
コーラスの皇帝と参謀の存在感に嫉妬。濃いです。重厚です。しかし当の仁王先輩には相変わらずやる気がないですのう。
そして年を重ねるにつれバレキスの間奏部分が間違った方向にレベルアップしていて面白くもあり怖くもありますね。

●ペアプリ
気が付いたら今月の分を買っていませんでした。菊の家庭生活は気になるところですが、しかし仁王先輩をもっと深く知りたいという気持ちは以下略。全く四天宝寺が絡まないとこれだから以下略。ですが皇帝と帝王の1巻にもそれなりに四天宝寺要素があったので、買って来ようと思います。

近況としては学園祭の王子様が楽しみすぎて眠れません。2月に入ってずっとそわそわしっぱなしです。しかしどう考えてもやはり部長とのあれこれが想像できません。楽しみにしたら負けだろうか…。
テニス感想全般 | 23:56 | comments(0) | - | chica
ペアプリ3巻
最初の2ヶ月はまるでちょっといけない本を買う男子中学生のように普通の単行本とサンドして買っていましたが、3ヶ月目となると流石に一点買いの度胸が付いてきました。今年も順調にテニスに鍛えられています。
続きを読む >>
テニス感想全般 | 17:09 | comments(0) | - | chica
ペアプリ2巻
ペペペアプリ2巻を買いましたたた
ももももももももちつけ心臓

     /\⌒ヽペタン
   /  /⌒)ノ ペタン
  ∧_∧ \ (( ∧_∧
 (; ´Д`)))(・∀・ ;)
 /  ⌒ノ ( ⌒ヽ ⊂⌒ヽ
(O   ノ ) ̄ ̄ ̄()__   )
 )_)_)(;;;;;;;;)(_(
続きを読む >>
テニス感想全般 | 14:08 | comments(0) | - | chica
ペアプリンス
ヴィジュアルボーイのネコミミ真志を見ました。あれ…何か気持ち悪い…(CV:やんぐ)

ペアプリンスを買ってきました。書店で手に取った瞬間その薄さに思わず「!?」となりました。動揺の余り新テニスの単行本も一緒に買ってきてしまいました。ペアプリを一冊だけレジに出す勇気がありませんでした。本編age6の2コマ目の千歳が地味にイケメンですね。

ペアプリ面白かったです。公式同人sh 主役の真田副部長と跡部さんの他に四天宝寺要素もちょこちょこあって、2組が割と客観的にお互いの事を見ていて、そこまでべったりじゃなくて大変ときめきました。そして8組のべったり具合に嫉妬。
真田副部長のおじい様が大変陽気で驚きました。もっと厳格な方だと思っていましたが、とても陽気なおじい様ですね…。真田副部長は一体誰に似たのでしょう。手塚部長もです。

来月の東西部長編への伏線も張ってあって、来月が楽しみです。ところで表紙の真田副部長の肩付近にあるあの手は白石部長のものですよね…!?手塚部長か白石部長かと言われれば白石部長だと思います。というか部長格であの真田副部長にそこまでフレンドリーな事をする人は白石部長以外にいないと思います。そう言うところが好きです!(どさくさに紛れて告白)
しかし同じような内容で白石部長の特集…ゴクリ…。白石部長のプライベートだなんてそんな…楽しみですが怖い気もします。真田副部長のように新しい事実が発覚するのでしょうか。来月まで落ち着きません。
テニス感想全般 | 23:57 | comments(0) | - | chica
銀華魂に栄光あれ
20091027171444.jpg
都大会ベスト4の銀華の福士さんのCDを買って参りました。キタキタキターッ!待ってました!だいさくのお時間です!

久しぶりにキャラソンらしいキャラソンを聞いて、とてもテンションが上がりました。
初期はともかく、最近のテニスソングは「キャラクターが歌っている歌」というイメージからかけ離れた楽曲も多いと思っていたので、そしてそれを中の人達も否定していない部分があるので(プリフェスパンフレットより)、やはりこんな感じのキャラソンを聞くと原点に帰ってきた感があって良いですね。金ちゃんのゴンタクレに通じるようなキャラソンの良さがあります。リピートが止まりません。ずっとミチルのターン!

とにもかくにも銀華魂に栄光あれ。ミチルの未来に光あれ。ハアーッ!銀華ァーッ!(´;ω;`)
テニス感想全般 | 21:04 | comments(0) | - | chica
ナニワの王子様 後篇
ま、要するに

日野ちゃま最高って事。(☆-ω-)b
続きを読む >>
テニス感想全般 | 23:55 | comments(0) | - | chica
ジャンプSQ10月号
買ってきました。およそ4ヶ月ぶりのSQです。どのお話も展開が分かりませんが、まあしゃあないッスわ。

●ゴールデンエイジ・12「迷子」
表紙に…四天宝寺…!(´;ω;`)幸せ!約3名足りないけど幸せです。
謙也くんがイケメンです。大変イケメンです。部長の長ジャージもお久しぶりです。
ところで小春ちゃんが持っているのは…月桂樹の冠ですか…?一体何故…。後ろの師範と一緒に遊びたいです。そして相変わらず千歳があらぬ虚空を見上げていてわろた…と思いましたが、千歳に限らず誰も同じ場所を見ていなくてわろた。そんな四天宝寺が大好きです。お前もう四天宝寺なら何でもいいだろという突っ込みはお受けします。

・ユウくんと財前くん
初っ端からその約3名のうち2名がいらっしゃってびっくりしました。
副部長はお留守番ですね。2年生の面倒を見てらっしゃるのですね。さすが副部長です(´;ω;`)

ユウくんが小春ちゃんの後を追っかけて来ない訳がないのですが、財前くんの登場には裏打ちされたミュージカル人気を感じます。モテるなんて初耳です>< けれど財前くんはもう二度と出てこないと思っていたので嬉しいです。お久しぶりです財前くん!
それにしても合宿を断った理由が「めんどい」て。面倒くさいが口癖の私が言うのも難ですが、君には上昇志向がないのかと小一時間。

そして出鼻右下のユウくんのポーズに、荒ぶる鷹のポーズを思い出しました。
ちょっと並べてみます


完全に一致だこれ(満足気)

四天っ子同士の試合は正直勝ち負けが見え切った試合なので、どうかなと思っていましたが、案の定でした。

・白石 7-3 謙也くん
「悪いなケンヤ…勝ったモン勝ちや!」
「浪花のスピードスターより聖書テニスの方が上やったちゅーだけの話や」

謙 也 く ん … ! (´;ω;`)ブワッ
謙也くんは全国でも「強い奴がコートに〜」と言って千歳に試合を譲り渡しましたが、実際試合をして自分が負けても相手の実力を素直に認められる子なのですね…。本当にいい子です。ただ、現実的に自分を客観視できるのだとしても、その若さでは諦めが良すぎるとも思います。
この調子だと謙也くんが落ち込んだ時にはものすごくネガティブな子になってしまう気がします。どうしましょう。

・師範 ?-? 小春ちゃん
「銀さん優しくしてして☆」な小春ちゃんが可愛いです。
IQ200のCPUも七式波動球には敵うはずもなく…ですよねー。分かっていました。
ところで桃先輩が「小春さん」と言うのに萌えます。他校の後輩が他校の先輩を名前呼びするのが可愛いです。

「うぶっ」←頬に七式波動球で吹っ飛ばされる
「小春さああああん!」←桃先輩

小春ちゃああああん!(´;ω;`)

「何や人飛んでますわ…」
「ユウくーーーーーん!」
「こ、小春ぅーーーー!」←涙目

飛んでくる小春ちゃんを抱き留めようとしておでこ正面衝突。シュールです。

「…やっぱアホッスわ。先輩達」

財前くんの「人飛んでる」発言も十分シュールでした。

(中略)

迷子のリョーマくんと金ちゃんが高校生に試合を売るところで、終わり。金ちゃんと千歳の試合はまだなのですね。
それでも四天宝寺満載で大変幸せでした。(´;ω;`)

このまま行くと、
超ルーキーが行方不明→リョーマくんの試合相手である南さんと金ちゃんの試合相手の千歳が試合→ルーキーで衝突
があり得そうで怖いです。もしくは高校生の前にルーキー共倒れ。ところで南さんの紹介が地味に吹き出しで隠れてますダーン(´;ω;`)ダダダダーン!
そして柳先輩がものすごい格好良さでした。流石三強の一人、激格好良かったです><

●放課後の王子様
表紙に…四天宝寺…!(´;ω;`)有り余る幸せ!
ところで部長前ボタン外れすぎです。胸筋頂きましたー!

表紙で糸目で拍手している千歳と喧嘩帰り(※主観)の二翼千歳を見比べて、千歳は本当に丸くなったなあと感慨深くなりました。
もしかして千歳は地元に帰りたくても帰った日には元喧嘩仲間・相手による拳の洗礼が待っているから帰れないのではなかろうか。千歳を、というか二翼を何だと思っているんだ。

●新作乙女ゲーム
きたあああああ!キター!(゚∀゚)キタキター!
今度こそ四天宝寺は出ないとは言わせません。あわよくば財前くんまで落とせるものと掛かります。できれば副部長m。中の人需要。
発売までに私は積みに積んだゲーム達を何とかしたいです。ダブルスも学園祭も2・3人落としたままです。他にもそんなゲームが4、5本転がっています。う、うわぁー!

●冬公演
今年の冬公演は解禁が早いですね。キャストは青学・立海・歴代リョーマくんと対戦してきた王子様で、四天宝寺からはABの白石と金ちゃんしか出ないのですね。
ミュ天宝寺が揃うのは今公演が最後かと思うと、その日が来て欲しくなかったような、待ち焦がれていたような。やはり寂しいものがあるような、別にどうでもいいような。あまり実感が湧きません。だって16人揃ってたのだってトレジャーマッチだけだs…ドリライやファイナルマッチでは間違った方向に弾けてたs…。
せめて凱旋はどこかで一公演位行けたらなあと思います。

原作の四天宝寺成分が多くて今月は大変幸せでした。
テニス感想全般 | 23:59 | comments(0) | - | chica
お父さんと放蕩息子
何の因果か今になって二翼と二年生のオーディオコメンタリーを聞きました。
続きを読む >>
テニス感想全般 | 23:59 | comments(0) | - | chica