code:410

ドンドンドドドンどんどん行くばい!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
ARCHIVES
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
年の瀬
千歳お誕生日おめでとう!(気が付いたら前回の日記から2ヶ月も経過していた事実を元気の良い第一声で圧殺)
千歳の誕生日と言う事は、大晦日ですね。もう千歳を祝わないと大晦日と言う感じがしませんね。
年を経る毎に年を終える実感を失いつつあります。全く恐ろしいことです。ついこの前2012年になったばかりだった筈なのですが…。

今年も一年間、のんびり調子のシエスタに遊びに来てくださって、拍手やメッセージを下さって本当にありがとうございました。
残り少ない時間ですが、良い年をお過ごしください。来年も皆さまにとって光に満ち溢れた一年になりますように。
来年はテニフェス2013、冬には四天ミュ2nd(未定)など、これまで以上に四天宝寺界隈が賑やかになる年の予感が致しますね。楽しみですね!

それにしても今年は特に寒いですね。流行り風邪などひかないようお気を付け下さい。体調を崩すと白石部長に叱られますゆえ、暖かくしてお過ごしください。
日記 | 22:20 | comments(0) | - | chica
霜月
気が付いたら10月をすっ飛ばし11月ですね。いや驚きました。日に日に乾燥し寒くなるわけです。来年まで10週間を切ったとか、そんな信じがたい事実にはそっと蓋をしておいて、最近は、コミックスの発売ですとか白石部長やその他の王子様のテルマエ御姿が披露されたりですとか、部長尽くしの完全版ですとか、そろそろ新テニスのDVD,BDのOVAに部長と赤也さんのダブルス回が収録されそうですとかで、付いて行けているような行けていないようなこの頃です。

私と言えば、夏の終わりごろに新テニBD3巻を買いました。美しい白石部長を美しい画質で末永く鑑賞する為、将来を見越しBDを選択したのですが、我が家にBD再生機はございませんゆえ、…ちょっと未来を読みすぎました。(つまりまだ見れていない)
この楽しみは恐らく、年明け以降に持ち越されるのではないかと危惧する一方です。手持ちの再生機に見合ったメディアを購入する必要性を実感しますね。
日記 | 21:54 | comments(0) | - | chica
大阪旅行
「夏休みどこに行ったの?」
「大阪です」
「大阪何しに行ったの?」
「観光です」
「大阪?何見て来たの?」


海遊館とか


大阪城とか


道頓堀とか


通天閣とか


四天宝寺の聖地巡礼とか
続きを読む >>
日記 | 21:20 | comments(0) | - | chica
まさか
8月に入って一度も日記を書いていないとは…そんなまさか…。
前回の日記を書いた後「そうそう財前くんお誕生日おめでとう、今年もまともにお祝い出来なくてごめんね」という旨の日記に書こうと思っていたら、あっという間に一ヶ月経っておりました。恐ろしいです。財前くん、夏休みもあと10日ですね。宿題は終わりましたか?

色々さておき、千芳は今月の中旬に大阪に旅行に行って参りました。大阪に行って参りました。大阪に!行って!!参りました!!!ワァァ!!!!やっと!四天宝寺の地元に!行くことが出来ました…!
「大阪に引っ越したかと思った」「大阪に住んでるかと思った」と言われる程度に四天宝寺をこじらせてまもなく5年になりますが、…5年になりますが…(※顔を覆いながら)殆ど初めての大阪旅行でした。終始ニヤニヤしておりました。「ここが大阪なんだ、四天宝寺が生まれて育って暮らしている場所なんだ」と思ってニヤニヤ。血圧上がって倒れるかと思いました。だって皆大阪弁喋ってた。(※当たり前)可愛かった。(※方言萌え)もう皆四天宝寺。(※こじらせてる)

大阪ではツイッターでフォロワーの砂雨ちゃん(@naploom)が一日四天宝寺関連の聖地案内をしてくださって、主にOVAで取材されていた場所を回ったり、四天宝寺の事を話しながら大阪の街を徘徊したりお好み焼きを食べたり飲んだり引いたり忍足、本当に楽しかったです。砂雨ちゃんありがとうございました!写真や詳しい日記はまた後日書きたいです。

追記でお返事です!遅くなってごめんなさい…!
続きを読む >>
日記 | 23:09 | comments(0) | - | chica
梅雨
そんなこんな言っている間に(誰も何も言っていない)6月が下旬に差し掛かり、梅雨も半ばで毎日湿っぽくて本当に嫌な季節になりましたね。
それにしても、油断すると簡単に2週間ほど日が空いてしまうのはどういうことなんでしょうか…。気が付いたらD2のキャラソンと金ちゃんさんのキャラソンが発売され、新テニDVDも白石部長と謙也くんの試合が収録される巻のジャケットが出、グッズでは四天ジャージのポーチなるものも発売され、完全版は毎月出版され、テニスは本当に暇がなくて油断すると情報に飲み込まれてしまいそうです。遅くなった帰りがけに雨に降られて駅前で途方に暮れていたら白石が傘を持って迎えに来てくれたらいいのに。(何の脈絡もない)

迎えに来るシチュエーションには夢がありますね。いつもの風景の人ごみの中に見知った顔を見つけて、向こうもこちらに気付いて手を振ってくれた時などにとてもほっとしますね。白石部長は「迎えに行こか」と携帯で連絡を取った訳でもないのに、ジャストなタイミングで迎えに来て下さる気がします。期待が大きすぎるでしょうか…でも「いつも遅い時は大体この時間やろ、ぴったしやな」って言って笑って欲しいです。生活を把握されている。ちょっと怖いなと思いました。

謙也くんは迎えに来てくれるのに、自分の分の傘しか差してこないタイプだといいです。結果相合傘。うっかり超美味しい謙也くん。可愛いです。しかも俊足で狙ったタイミングよりも大幅にフライング。そういう謙也くんが大好きです。
ちなみに財前くんは「迎えに来て」と言っても「雨降っとるから嫌」と断り、財前くん自身が迎えに行こうと思う時にはすれ違って失敗するタイプだと思っております。

追記でお返事です!遅くなってしまってたいへんに申し訳ないです…!ありがとうございますとっても嬉しいです!
続きを読む >>
日記 | 23:18 | comments(0) | - | chica
水無月
御無沙汰しております。気が付いたら前回の日記からも余裕で半月ほど経過しておりまして慄きが隠せません。
随分と個人都合に合わせたサイトになってしまって、毎日遊びに来て下さっているお嬢さん方には大変申し訳ないです。いつも本当に…ありがとうございます…。生きてます。体育祭の部活対抗リレーで本気を出して笑いを取りに行く(勝負は捨てている)四天っ子の妄想楽しいです。(誰も聞いてない)

いつまでも桜だGWだという訳にもゆきませんで、夏に向けて珍しく白くない改装をしました。
…何だか最近話題の色っぽいのは気のせいです <(゚ε゚)>〜♪
一緒にアップできそうなものを探してみたのですが 何も 何もありませんでした全部書きかけでした。何でも中途半端に手を付ける癖をいい加減に直したいです。
日記 | 21:43 | comments(0) | - | chica
黄色と黄緑

私はこういう雑貨を見つけると買ってしまう癖をいい加減治した方が良いと思う
ハッ…!こ、これに以前購入した四天宝寺のステッカーを貼ったICカードを入れて使えば良いのですね…!?


こちらはデジカメストラップです。ちなみにリバーシブルになっておりまして、裏地は黄緑と黄色が反転しており大変可愛いです。超謙也くん。

黄色と黄緑は四天宝寺のジャージの色になってしまうくらいですから、元々色の相性が良いのだと思いますが、この色の組み合わせを見るともう四天宝寺しか頭にないので大分病気も良い所まで来ております。元々春らしい組み合わせなので、最近は街角でもよく見かけますね。幸せです。春です。頭の中が。
日記 | 23:47 | comments(0) | - | chica
ぐう聖
「テニスってやっぱり面白いよねー、今アニメ見てるよ」
「本当に!?゚.+:。(・∀・)゚.+:。」
「うん」
「何話まで見たの?」
「10話」
まだ9話までしかやってないよ!?
「あれ?www」

壱原さんェ…。
途中壱原さんが「可愛いよねー、あの金髪の小さい子」と言っていた彼は凛くんではなくアメリカ選抜編のケビンくんでした。そもそも話が咬み合ってなかった。
「次にどんな展開が来るか分からないから面白い」と言っておられました。確かにそうですね。何が来るか分からない所が、ギャグ漫画に通じるのでしょうね…。

しかし壱原さんは私が四天宝寺を発症するより随分前に手痛いはまり方をしておられたそうで(主に氷帝に)、今は私が数年に亘って白石部長を推してもサエさんと白石部長の区別がつかないくらいにはテニスから遠ざかっているのに、シエスタには遊びに来てくれると言う、彼女は今流行りの言葉で言うところの「ぐう聖」という人種なのだと思います。いつもありがとうございます。
拍手してくださるぐう聖の皆さんも本当にありがとうございます!

追記でお返事です!
続きを読む >>
日記 | 01:05 | comments(0) | - | chica
海外
流石に1ヶ月もバレンタインではいけないと思い春めかしい感じに改装したついでに残暑の財前くんの話を更新し、海外旅行に行って参りました。とはいえWi-Fiが使えたものですからツイッターには普通におりましたが、跡部王国建国に多少のタイムラグが生じるなどしました。

国外はアメリカはハワイ州に行きまして、現地では

木を見たり


海を見たり


魚を見たり


空を見たり


夜景を見たり

一般的な観光をして参りました。楽しかったです。そして時差の関係で私の2012年3月17日が消滅したため、シエスタの謙也くんの誕生日はなかったことになりました。まさか17日がどんぴしゃで消滅するとは思わず「謙也くんは美味しいなあ」と思ったことも付記しておきます。

しかし謙也くんがとても沢山の人に愛されているのを見るにつけ、私も母親か、年に一度か二度会う遠い親戚か、近所で彼によく挨拶される人間のような心持でいっぱいです。(どんな気持ち)これからも関西人らしさと優しさを持ち合わせた健やかな人間に育ってくれますように…!


おめでとう!(ハワイで見つけた精一杯の謙也くんらしさ)
日記 | 10:45 | comments(0) | - | chica
3-2の日
四天宝寺の事ばかり扱っているシエスタですが、何と3-2の日をまともに祝っている日記のログが一記事もありませんでした。というか3月2日に一度も日記を書いておりませんでした。そして今年もやはり日付をまたぎました。

と、いうのも毎年3月3日に各所を拝見して「あっ昨日は3-2の日だったのだ!」と気付く体たらくでございまして、3年2組にあまり思い入れがないのがバrだって美味しい所取りっぽいではないですか…個性豊かな四天っ子達の中でも特に人気の高い白石部長と謙也くんの二人が同じクラスなど、同じ教室で学校生活を送るなど、学校生活の殆どの時間を一緒に過ごすなど、勿論クラスメイトになりたいし教室になりたいし共同で飼っている亀になりたいし黒板消しになりたいです。備品でも可。1年で消費されるもので良いです。

とにもかくにもおめでとうございました。

今日はひな祭りですね。毎年白石部長の御両親は姉妹の為に雛人形を出し、姉妹の為に御馳走を作り、ケーキを食べ、最終的に雛壇の前で姉妹と一緒に写真まで撮らされてしまう白石部長の受難の日ですね。おめでとうございます白石姉妹!
日記 | 01:00 | comments(0) | - | chica