code:410

ドンドンドドドンどんどん行くばい!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
ARCHIVES
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
テニスの☆プリンスさまっ♪ inナンジャタウン
今は壱原さんと名乗っておられる旧名辰巳さんとの現在の共通の話題が、今人気のゲームタイトル『うたの☆プリンスさまっ♪』で、この度ナンジャタウンでうたの☆イベントが開かれると知り「行こうか」という話になりまして、池袋のナムコ・ナンジャタウンに行って参りました。
密かに(確かまだテニスの方もやっているし、ひょっとしたら…四天っ子に会えるかも…ふへへ…)とやましい心を持参した結果、もう右も左もテニスもうた☆プリも両方一緒にしてさんざはしゃいで帰って参りました。
続きを読む >>
テニスその他 | 15:40 | comments(0) | - | chica
劇場版
すっかり浦島状態ではあるのですが、テニス映画第二弾が決定だそうで、四天宝寺も遂にスクリーンデビューとは胸が熱くなりますね。既に公式カットにて白石部長がリョーマくん、他校の部長達と並んでいるだけで大変満足です。相変わらずキャパシティの浅さに定評があります。幸村部長や金太郎さんの不在など、そんな事実は目に入らなかった事にします。

四天っ子 in 英国…なんとミスマッチ…。だがそれが良いですね。白石部長と英国旅行がしたいです。と、いうよりも「テニプリオールスターズ」とはつまりオールスターズ…また、映画でも選抜が掛かるのでしょうなあ…。
とはいえ四天っ子がスクリーンに映った瞬間に悶絶・痙攣してたら私です。どうぞよろしくお願いします。

追記でお返事です!
続きを読む >>
テニスその他 | 21:00 | comments(0) | - | chica
クンカクンカジェネレーター
白石部長白石部長白石部長白石部長ぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!白石部長白石部長白石部長ぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!白石蔵ノ介たんのベージュの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
原作36巻白石部長たんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニプリ全国大会篇準決勝決まって良かったね白石部長たん!あぁあああああ!かわいい!白石部長たん!かわいい!あっああぁああ!
ペアプリ2巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!ペアプリなんて現実じゃない!!!!あ…原作アニプリもよく考えたら…
白 石 部 長 ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!大阪府立四天宝寺中学校ぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵の白石部長ちゃんが僕を見てる?
表紙絵の白石部長ちゃんが僕を見てるぞ!白石部長ちゃんが僕を見てるぞ!挿絵の白石部長ちゃんが僕を見てるぞ!!
アニプリ白石部長ちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕には白石部長ちゃんがいる!!やったよ謙也くん!!ひとりでできるもん!!!
あ、ペアプリの白石部長ちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあ小春ちゃぁあ!!千、千歳!!金ちゃぁああああああ!!!その他四天っ子ぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよ白石部長へ届け!!大阪府立四天宝寺中学校白石部長へ届け!


あながち本心と相違ない感じが恐ろしいですね
提供元:クンカクンカジェネレーター
テニスその他 | 21:27 | comments(0) | - | chica
メディスン・オア
先生…部長のアルバムジャケットが…酷いです…。
ジャケット公開と聞き、YATTA!と勇んでアトラクションサイトへ行ってみたら、目玉が飛び出るよりも先に「えええ…」と言う地を這うような声が出ました。
油断しておりました。完全に油断しておりました。どれくらい油断していたかと言うと、「BIBLE」も「prayer」も断ち切り隊もSTONESのジャケットもそれなりに悪くなかったものですから…。

これは間違いなくこれですね。先にこっちを思い出してしまったのですが、どちらも一緒でそれはそれとして何たる昭和臭。
四天色のスーツとバックに凛然と輝くSHIRAISHIに涙が止まりません。自己主張激しすぎです。そしてバブリーです。

どれだけ黄色×黄緑にこだわりがあるのですか白石部長。せ、せめてその格好ならば白ジャケットに黒シャツにして欲しかったです、白石だけに…。後ろのSHIRAISHIは諦めますので…お、大石副部長の時はあんなに素敵な衣装を用意してくださったのにどうしてこうなった。

黄色スーツ×黄緑シャツの組み合わせが似合う人間を千芳は知りません。今になって四天ジャージを着こなす四天っ子のレベルの高さを知った思いです。と、いうか四天っ子と言えど、ジャージだから着れるのだと思います。
しかし部長'sのアルバムには全身カットと言うお約束があるのでしょうか。手塚部長の1stも全身でしたし、最近発売された木手様も全身でしたし、気になるところです。

タイトルの「Medicine or ...?」の直訳は「薬か、それとも?」だと思うのですが、「部長の父上の職業が薬剤師」とか「好きな本は植物図鑑」とか「毒草マニア」とか「左手に毒手持ち」とか「毒薬転じて薬となる」や「毒にも薬にもならぬ」といったことわざなどを加味して考えた上で、このorの後ろには間違いなく「毒」が来るものと思えば、大変部長らしいアルバムタイトルですね。

とか何とかここまでちみちみと書いていたら、いつの間にか曲目も発表されていました。

収録内容
01.はじまりは、Ecstasy
02.go on
03.カブリエル白書
04.Song for you
05.prayer-APRIL STYLE-
06.EVER FREE
07.No Muda Life〜エクスタシー侍のテーマ〜
08.BIBLE〜2010 STYLE〜
09.I.ng
10.風のソネット〜Innocent Bright Green〜
11.Home Sweet Home


2曲アレンジ再録とは結構本気で部長ネタ枯渇しとるでないか
1・3・7についてはネタ色が大変強くて良いと思います(棒読み)
「カブリエル白書」はイケメンが延々とペットのカブトムシ(♂)に対する親愛の情を歌うのでしょうか。あるとは思いましたが、やはりカオスです。
ジャケットと曲目で主に腹筋が瀕死ですが、聞いてない以上何も言えないのでやっぱり楽しみにしたいと思います。

…それはそれとして、千歳のニューシングル決定にガッツポーズが出ました。wktkが止まりません。
しかし2年7ヶ月ぶりとは…2年半も四天っ子と一緒に生きてきたのかと思うと若干戦慄が走ります。4月から6月までがっちり財布の紐を握られた身としては、まだまだ終わる気配が見えないのも怖いところです。

追記でお返事です!
続きを読む >>
テニスその他 | 17:43 | comments(0) | - | chica
一発ネタ
<このみしかわたけじろうです

ネタとも呼べぬシロモノですが
モアプリでの四天イベントを期待して全員揃えたところ、登場が心配な約2名どころか3人以外要らなかったというオチ。悔しかったので日記で再利用。モアプリの感想を書いています。終わりが見えません。

追記でお返事です!
続きを読む >>
テニスその他 | 23:58 | comments(0) | - | chica
アルバム
部長がアルバムを出すそうで


(  Д )


め、目玉目玉 (;ノ Д )ノ  ...。。

部長のアルバムですって…ヒィィー
メッセージで「誕生日に発売」と教えて頂いてアトラクションサイトに飛んで行ったら、しれっと書かれていてたまげました。噂には聞いておりましたが、噂を噂と高を括っておりました。

今まで何かと引き合いに出しては、夢物語だとかだいちゃんのシングルの方が聞きたいとか申しておりましたが、だいちゃんのシングルどころか白石部長のアルバムまで現実になってしまうとなるともう、どうしていいか分かりませんね…。絶頂したらいいのか絶叫したらいいのか絶望したらいいのか どうしたものか
とにもかくにもキャラソン・バレキス・シングル・ソロカット・アルバムとテニスの人気キャラとしての栄光の階段を一段抜かしで駆け上がる白石部長に驚愕が隠せません。そして毎回同じことを思いますが、ここのところの喜びが大きすぎて今後予想される枯渇が本当に怖いです。

しかし楽しみであると同時に、中の人のプリフェスのパンフレットのインタビューを読んでいるとやはり不安でもあります。
自分はやはり、キャラクターソングはキャラクターに近い声で歌って頂ける方が好きなのですが、プリフェスのパンフレットを読む限り、テニスの中の人たちはそういった認識が薄らいできてしまっているのですよね…。
キャラ声で歌う事が簡単なことではないのは分かっているのですが、現在のテニスの「声や曲がキャラクターと離れてもファンは許容できる」的な姿勢は本来のキャラソンとしての意味からすら逸脱してしまって、新しいファンにとっては親しみにくいのではないかとも思います。しかしテニスのアニメメディアは最早新規ファン獲得が望めない市場なので構わないのでしょうか。それで確立できるだけのファンがテニスにはまだ存在しますものね…流石テニス…流石このみ先生…ゴクリ…。

そんな事を思うと怖いばかりですが、大石副部長やたいてむなどの例を考えると、白石部長による白石部長の為の白石部長主役のアルバムだなんて楽しみでないはずがありません。素敵な白石部長のアルバムができるといいなあ…。全力で内金予約して来ようと思います。

追記でお返事です!
続きを読む >>
テニスその他 | 03:11 | comments(0) | - | chica
我慢
今年のバレキスは仁王先輩と日吉だと聞きました。立海では2枚目、氷帝は3枚目なのですね。
六角待望のちばうたが出た今年、サエさんwith六角潮干狩り隊を期待することはできませんでしたが、拙者割と海風の王子様を期待して待っております。(理由:正統派王子様なので)あともし今後四天宝寺から出るとしたら、千歳はいつか出るような気がします。再来年あたりに。(適当)
バレンタインキッスは何年から始めたのでしたっけ…2004年?去年も書いたような気がしますが、発売をリアルタイムで知っていたのがたいてむの頃からなので、それでも3年前…全く以て早いものです。いい加減学校単位で合唱して欲しいところです。

学校単位と言えば、プリフェスベストCDの四天宝寺のソーラン節は新録で全員参加らしいと言う噂を聞きました。ここのところ四天宝寺情報だけでも驚くほど多くてついて行くのが大変です。
大人の諸事情満載の四天宝寺の中の人達が全員集まるだなんて本当に後にも先にもなさそうなので、その一曲のためだけに買ってしまいそうで嫌です。しかしそれだけの価値はあるのではと思ってしまう自分が大嫌いです。サポートA天公演CDが特典に付くミュージカルのベストも然り。

追記でお返事です!
続きを読む >>
テニスその他 | 23:19 | comments(0) | - | chica
浪速のメロス
青い文学シリーズの走れメロスのキャラクターデザインの発表が地味に楽しみで仕方なかったのですが、他の作品のどれよりも原作者の影が消えてしまっていて笑いました。
かの文庫本の表紙はこのみ先生が自らネタにするほど謙也くんに酷似していたのに、やや謙也くんといった印象ですね。堕落論やこゝろはそっくりなのに…!
他の作品の別のキャラクターとしても違和感がない程度にやや謙也くんです。メロス似の謙也くんだと思えば問題ないかと思いきや、一部のキャラはこのみ先生が原案だと忘れてしまいそうな程このみ先生の絵から逸脱していますね。先生の画力やキャラが若干イケメンに偏り気味であるという事はひとまず置いておいて、他キャラの原案とデザインはきっと殆ど他の人なのでしょう。

他局の地上波でもろ謙也くんが必死に走ったりテニス風味なキャラクター達が見られるのを楽しみしていたので残念です。ついでに中の人もじゅんじゅんだったりしたらDVD購入も検討していましたが別にそんなこともなくて残念です。邪な目算はこうして阻まれるわけですね。

お門違いですがこのみ先生はこれに関してキャラクター原案と名前を出されて怒らないのでしょうか。
単純に依頼されたから表紙を描いただけでその後は関与しないといった調子なのでしょうか。
けれど人気漫画家に表紙を書かせる手法で純文学を売った挙句それ原案でアニメ化までした集英社に、人気漫画家で人を釣った意図がないとは思い難い訳で…少なくともこのみ先生がキャラクター原案だからと全力で食い付いた邪な視聴者がここに一人いた訳で…ちょっと残念だった訳です。

ですがもしこのみ先生がうっかり本気を出してセリヌンティウスが白石部長そっくりだったりしたら拙者がうっかり自害していたところだったので少し安心しました。
記憶している限りでは確かラストがメロスが全裸でセリヌンティウスと抱擁だったと思うので、やはりもろ謙也くんじゃなくて良かったの…か…な…?
テニスその他 | 23:03 | comments(0) | - | chica
モアプリンス
11月になった途端急激に寒くなりましたね。
ハロウィン終了と言う事で、一日きりのハロウィン仕様から通常に戻しました。ついでに少し模様替えしてみました。
今回の羊さんの素材もサイト様で一目惚れして以来、自分がサイトをやっている間に一度は使ってみたかったもので、そして絶対に秋に使おうと思っていたので今回使えて大変満足です。

誰得俺得三翼感想をひたすら書いています。これまで書いた感想のどれよりも長くてとりとめがなくて、やっぱり書かなければよかったです。あの三翼を文字に残すのは難しすぎました。

●モアプリンス
一瞬だけトップページに人が増えたかのような錯覚に陥りましたが、そんなことはないですよね…。
つ、遂に攻略対象に千歳が…!(´;ω;`)イヤッッホォォォオオォオウ!AA略。本当にパソコンの前でイヤッホウしたのは千芳とお嬢さんとの秘密です。
キャラクター紹介の立ち絵が紛れもなく奇跡の一枚です。あの微笑みを向けられたら、一瞬で恋に落ちてしまう自信があります。よっ!色男!その視線を向けられなくても、好きな女の子を見ている時にあの表情をしていたらぐっときてしまいそうです。

「謙也から話は聞いとうよ。今年は四天宝寺が優勝もらうたい」
「まあまあ。お前さんにあげるけん、機嫌直してくれんか」


四天宝寺も学校でちゃんと参加するのですね。少なくとも立ち絵は四天宝寺全員分用意されていると期待しても良いのでしょうか…!(´;ω;`)
千歳は見るにほのぼの優しいタイプの千歳ですね。全く嫉妬しないと良いと思います。最後になって大きい嫉妬イベントを熱望します。「優勝はもらう」と言っておきながら3日に1回の出現率を希望します。逆に白石部長にはガンガン嫉妬して頂きたいのですが、金ちゃんに対してだけは嫉妬できない、もしくは金ちゃんに対してまで嫉妬してしまう自分あかんわ重症やと言ったモヤモヤイベントがあったりすると良いと思います。四天っ子と初めての恋愛シュミレーション…!本当に楽しみになって来ました。

追記でお返事です!
続きを読む >>
テニスその他 | 23:42 | comments(0) | - | chica
もーっと!
と聞くとどれみちゃんを思い出します。年代を感じる発言です。
ですが学園祭です。もっと学園祭です。ホームページがオープンしたと聞いて行って参りました。ロゴを飾る薔薇に、バックの跡部さんの存在を感じます。
ゲームにおいての四天宝寺は跡部さん(の財力)にぶら下がりっぱなしで、本当に跡部さんには頭が上がりません。
きっと今回も跡部さんの多額の援助を受けて学園祭に参加するのであろう。跡部さん本当にありがとうございます!

学園祭既存のキャラに加えて新たに部長と金太郎さんが追加…そんな餌に千芳が釣られク゛マ゛ア゛ア゛ア゛ー!(全力で釣られた音)
金ちゃんの立ち絵が!更に可愛くなっておる!…しかし部長はともかく、金太郎さんを落とすのは何故か大変後ろめたいのはどうしてでしょう。リョーマくんと同い年なのに…ひいては壇くんとも同い年なのに…壇くんも若干ですが、金ちゃんには特に犯罪めいた何かを感じるのは何故でしょうか。金ちゃんと良い感じになるというイメージが上手に思い描けません。どう想像しても誘拐か、かどわかしになります(同じ意味) 金ちゃん、たこ焼きを買ってあげるからこっちにおいで!

そしてどうでもいいのですが、テニスゲームのキーイラストは女性が描いているんだろうなと毎回思います。
キャラの選抜も絵柄も、どことなく女性らしさを感じます。というか、分かっていらっしゃいますよね。部長の衣装が黒シャツ×紫ネクタイって分かってらっしゃいますよね本当に。全力でG☆Jです。手塚部長の後ろで本当に良かったですね白石部長。本当に中学生ですか。

追記でお返事です!
続きを読む >>
テニスその他 | 02:11 | comments(0) | - | chica