code:410

ドンドンドドドンどんどん行くばい!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
ARCHIVES
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
かるた
ご要望がありましたので、日記に度々現れる小ネタを編集してまとめてシエスタにアップしてみました。
元々少ないのに名前変換が必要なものととりあえず読めるものだけを拾ったので数はあまりありませんが、よろしければどうぞ。
置き場所に困ったので、とりあえず即席で四天アイコンを作ってテキストページ下部のアイコン軍に紛れさせてみました。そのうち場所を移動するかもしれません。

先日ペアプリ購入の為に青いお店に寄った際、ショーウィンドウの中でテニプリカルタ3なるものが展示販売されておりました。白石部長が「ん」での絵札でめっちゃ良い表情をしてらっしゃいました。相変わらずイケメンでした。
四天宝寺からは白石部長だけのようですが、王子様達が読み札を読んで下さるのですね。お正月にテニスの分かる人達で遊んだら大層盛り上がるのでしょうね。もし「ん」の為だけに買ってしまったら辰巳さん、その時はよろしくお願いしました。

追記でお返事です!
続きを読む >>
サイト | 23:15 | comments(0) | - | chica
またまた
パソコンから見ると全く変わっていませんが、ブログを移転しました。
強いて変わったと言えばブログタイトルとコピーライトと管理者ページくらいのものですが、移転に伴ってページの表示記事数は10にしました。
これで暫く辰巳さんに「お前のブログのページ数やばい、もうすぐ90ページとか気持ち悪い」と言われずに済みそうです。良かった!

移転と言うのも、今記事を書いているジュゲムさんの新管理者ページに馴染めなくて今年の1月にジュゲムから旧管理者ページに似ているロリポブログに移転したものの、7月にロリポブログがジュゲム委託になったと聞いてやけっぱちになってジュゲム(サポートのロリポブログ)に戻って来たと言ったところです。
いやこの半年何やってたんでしょうね。逃げられるとでも思っていたのでしょうか。ジュゲムに弄ばれていたとしか思えません(八つ当たり)

文字化けでお見苦しい点もありますが、修正しつつまた暫くはここでやって行きたいと思っております。

追記でお返事です!
続きを読む >>
サイト | 05:50 | comments(0) | - | chica
再開予定
いつの間にやら8月に入ってしまったのですね。早いものです・・・。

今夏再開予定としていったん下げています忍足さん家の従兄弟くん達の連載ですが、いい加減一体お前の夏はいつからなんだと言われてしまいそうですね・・・!地味に調整中です。上旬には改めて始められればなと考えています。
何だかんだと一年近くも引っ張ってきたので、せめて今年の夏の間に終わらせたいです。頑張ります。

追記でお返事です!
続きを読む >>
サイト | 21:45 | comments(0) | - | chica
とりかえっこ大作戦
拍手復活させました。ご迷惑お掛けしました。そしてやっぱりすみませんでした(内容的な意味で)

テーマは「自分のことが一番好きで、でも周りの人も同じくらい好きな謙也くん」と「自分のことが一番好きで、でも同じくらい嫌いで、そんな自分のことを好いてくれる周りの人さえ好きと思えない財前くん」もとい、「死ぬ前に一度は見たいクールな謙也くん」と「死んでも見たくないうざい財前くん」です。

最初のテーマが微塵も滲んでいないのでアピールしようかと思いましたが、自分で書いておきながら読み返しても本当に見当たらなかったので止めておこうと思います。あまり深く考えず楽しんで頂けると幸いです。

けれど謙也くんと財前くんの決定的な違いはそこなんだろうなと思います。
どちらかというと果てしなくポジティブな謙也くんとネガティブ気味な財前くん、最初は慌てても時間が立つと肝が据わる謙也くんと最初は落ち着きぶってもそのうち焦ってきてしまう財前くん、割と現実を冷静に見ている謙也くんと実は理想主義者かもしれない財前くん。
この二人は本当に対照的だと思うので書いていて楽しかったです。

いざとなる場面で格好良いのは断然謙也くんだと思います。
四天宝寺の隠れ男前は謙也くんだと信じております。ただ、男前リミッターが外れる条件が複雑すぎるので普段は常に色んな人にいじられがちだと良いと思います。
謙也君は白石部長と居る時には基本的に自分はへらっとしていてもええかなと思っていると思います。自分がやらなくても、自分の信頼する周り人がやってくれるからいいやと思っていそう。周りが気づかないで間違った方向に流されかかる時に、待ったをかけるのがきっと謙也くんです。そういう謙也くんが好きです。
もう謙也くんに何を求めているのかそろそろ自分でも分かりません。
サイト | 23:19 | comments(0) | - | chica
ウギャー
(09:05)
拍手更新しましたが6パチくらいでエラーが出てしまいますね・・・!申し訳ないです帰宅次第直します・・・!

(19:05)
どうにかなるかなと踏んでいましたが、今のところどうにもなっていません・・・。

 ノ
 (^o^) ナンテコッタイ
 ( (7
 <⌒ヽ

冗談はさておき、色々いじってみたのですがやはり5-6回後には500エラーが出てしまいますね・・・。出来ればエラーを何とかしたいと考えていますが、どうしても駄目だった場合はpati画面からリンクを繋げる形にしようかなと考えています。
あれですね お礼の内容がどうしようもないから伝説のpati規制が掛かったのですね(人のせいにしない)

cgiは未だに扱う度にドキドキします。明日までにはどちらかに決めようと思います。そんなわけで、現在は連絡ツールがありませんので、何かございましたらトップのヤフメかブログのコメント欄に頂けると嬉しいです。
サイト | 19:05 | comments(0) | - | chica
自己満足
15dayが思った以上に楽しいです。書いている時のテンションが半端なく高いです。さすが自己満足企画。

DreamMaker2様が再開されましたね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
短い間でしたがシエスタも休止期間を経て、近いうちに通常営業に戻りたいと思います。正直普段とそれほど変わらなかったのはひみつです。
けれど変わらずウイルスで危ない状況ですので、お気をつけくださいね。自分もウイルスチェックを心がけつつ、暫くは大事を取ってファイルマネージャーでの更新にしようと考えています。

休止が6月まで食い込むかなと思ってアルカロイドのお題を欠番にしたのですが、15daysや個人的にも死亡フラグが乱立していることもあり、アルカロイドの方はこのまま欠番ということにさせてください。本当にダメ人間で申し訳ないです。師範にこってり絞られてきます。

15dayはこのままブログでの更新にしようと思いますが、要望がありましたらシエスタに移植しますね。
そんな感じで、おやすみなさい。
サイト | 23:56 | comments(0) | - | chica
休止について
何やら文章にしてみたらえらくただ事ではない印象になってしまいましたが、シエスタもそう言った方針で、暫くのんびり期間に入ろうと思います。

アルカロイドの欠番は本当に、楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃいましたら本当に本当に申し訳ないです(´;ω;`)全て私の力不足のせいです(´;ω;`)悔しいです(´;ω;`)ウッ・・・!

悔しいので、この期間に沢山お話が書けたらいいなあと考えています。
恋企画ももう何か月やっているんだって話ですよね・・・!orz

シエスタの通常営業再開はDreamMaker様の再開以降になると思われます。
DreamMaker様がどれくらいの期間停止されるか分からない状況ですので、この日記で何かしら面白いことが出来たらいいなあと、というか例のDL教室ショットネタ企画を先行公開しようかと考えています。
名前変換が出来なくて申し訳ないのですが、それで宜しかったら・・・!せめてもと言うことで・・・ネタはあらかた出揃ったので、週末に準備したいと思います。

何にせよシエスタに遊びに来てくださるお嬢さん方の安全が第一です。ご用心くださいね。この騒動のほとぼりが冷める事を願うばかりです。
サイト | 20:32 | comments(0) | - | chica
GENOウイルスに関しまして
GENOウイルスと言う新手のコンピューターウイルスが同人サイトを中心に流行しているようです。
フユコさんの所でお見掛けして慌てて確認作業を行いましたが、今の所、シエスタ・アルカロイド・また使用しているコンピューターでのウイルス感染は認められませんでした。なので、今の所は安心して閲覧できると思います。

ですが今現在GENOウイルスに完全に対応できるウイルスソフトがない状況のようですので、いつ感染してしまうか分かりません。
未感染のうちに打てる限りの手は打ちましたが、万が一ウイルスに感染した場合、一時的にシエスタの閲覧が出来なくなる可能性がございます。
予告なくシエスタが消失した場合はウイルスに感染した可能性が高いと思われますので、お持ちのパソコンのウイルスチェック・リカバリをお願いいたします。

GENOウイルスの蔓延基盤は更新頻度の高いホームページのようです。
閲覧したページからコンピューターに感染し、サイトをお持ちの場合はFTPなどのパスワードが抜かれ、感染に気づかずにFTPを使用してサイトを更新することでサイトもウイルスに感染し以下鼠算という現象も少なくないようです。

javascriptを経由して感染に至るようですので、対策としてはjavaを切る事が推奨されているようです。
けれどjavaを切ってしまうとドリーム小説の醍醐味の名前変換が出来ないのですよね・・・。ほとぼりが冷めるまではのんびりしていたほうがいいのでしょうか。
それにしても、javaを切ってしまうとこんなにも不便だとは思いもしませんでした。つくづく幸せなネットライフを送っているのだなと痛感します。

詳細:同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ
サイト | 02:10 | comments(0) | - | chica
スクールライフ
念願のミュ天っ子のキャラクター教室ショットが出たらやりたかったことなのですが、この教室ショットを下地にして短い小話を作ったら・・・楽しいと思うのですよ・・・!(私だけ)

と、言うことで、やろうと思います。とりあえず神戸も終わってからにしようと思います。もう少しだけ時間をください。それより以前に書かなければいけないものが・・・たくさん・・・ありますね・・・orz ちゃんと片付けてから取りかかりたいです。

そんなこんなで、気がついたらシエスタが7万を越えていてエクスタシー吹きました。ありがとうございます・・・!(´;ω;`)未だ41042記念も書いてないですね・・・!忘れてはないです!遅さには定評があります!威張ることではないです!(´;ω;`)すみません!
サイト | 23:59 | comments(0) | - | chica
ランダム
ささやかながら拍手にお礼を一編用意しました。この拍手を設定して以来初めてです・・・遅くて本当にすみません・・・!獅子楽二翼です。すみませんでした。
方言指南は博多弁コンバータ様にお願いいたしました。ありがとうございました。
千歳は実際九州のどの辺りの方言を喋っているのかが東の人間には全く分からなくて、なのでそれっぽいものになればいいかなとか思い、いい加減な選択で博多弁で変換してしまいました。ギャーすみません・・・!
けれどミユキちゃんは宮崎在住(40.5巻より)で、でも獅子楽中は熊本の学校なのですよね。県境通学の学生さんは増えているとはいえ、一体千歳はどこの出身で実家はどこで何弁を話しているのか・・・謎です。非常に謎です。

同時に、作ったアイコン達が前回の改装以来、使い道がなくてもったいなかったので、拍手の隣の四天っ子をランダムにしてお嬢様方をお迎えにあがる設定にしてみました。少し重いと思いますので、飽きたら止めますね。
サイト | 15:24 | comments(0) | - | chica